東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりきた

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日から飲み始めたアニマルパック。 一回分、 【 全てを一気飲みできて一人前 】 という、都市伝説があります← トレーニング前に飲んでますが、やはりというか、 【 調子良い …

やりこむ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日のトレーニング内容です。珍しく、 【 胸だけの一部位 】 です。 ・ダンベルベンチプレス10× ・インクラインダンベルプレス5× ・ケーブルクロス3× ・ローテーター3× 以上で…

久々に

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 普段よりも安くなっていたので、 【 久々に購入 】 しました。 アニマルパック。ビタミン剤ですが、 【 ビタミン剤よりも色々入っているスーパービタミン剤 】 です。まぁ、安く…

練習の時の意識

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日はケアに行ったと書きました。そのケアに行った接骨院の院長とはもうかれこれ、 【 15年くらいのお付き合い 】 になりますが、当時と変わらないのは、 【 とにかく力が強い …

今日もケアに

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日もケアに来ました。 【 最近は少し身体に気を使う 】 ようになりました← よーく考えたら、 【 ここのところはほぼほったらかし 】 だったんですよ、コロナになってから。 【…

強化のおかげ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日は仕事終わりが遅かったため、 【 時短のローワーアタック 】 ・ベントオーバーローイング 4× ・グッドモーニング 3× ・スクワット 4× ・マシンローイング 3× ・腹筋 3× こ…

先人の教え

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 トレーニング系のYouTube 】 は、ほとんど観ないと以前書きました。逆に、 【 今の時代からは想像できない記録、とてつもない大記録 】 を達成した人などのYouTubeはよく観ま…

ちょっと違う?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ワタシは前から、 【 アルファリポ酸 】 という抗酸化物質を摂取しています。求める効能として、 【 抗酸化とインスリン感受性向上 】 などです。 【 炭水化物の摂取量が多い人 …

6人

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 東京の感染者数が6人 】 ですと。これもう、インフルエンザの方が多くなるなw 日本だけスゴい少ないのは何故?他国では感染爆発して、 【 ロックダウン 】 するところもある…

揺さぶり

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日の、 【 ファンタグレープ1.5リットルの懺悔 】 も込めて、今日はケトジェニックします← このセットを、 【 一日3回 】 やります。あ、クリームチーズは一回で全部食べませ…

予備日

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日はトレーニングする日ではなかったのですが、 【 パーソナルトレーニングに来た人の脚のトレーニング 】 を間近で見て、燃えてきました← そんなわけで、 【 予備日 】 です…

20歳

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 現在、ワタシが指導している、 【 20歳の学生達の筋力 】 です。 ・ベンチプレス 140キロ ・デッドリフト 180×3 ・スクワット 140×8 ・インクラインカール 20キロ ・上腕囲32セ…

日本一

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 YMCAの卒業生であり、教え子でもあり、現在は同じ教鞭をとっている関野先生が、 【 フィンスイミングの日本選手権で優勝 】 しました。畏れ多くも、 【 トレーニングや栄養、サ…

偏差値

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 偏差値ってありますね。周囲と比較した自分の学力を数値で表したものですけど、高校の時に全国模試ってよく受けましたけど、 【 ああいうのってわかりやすい 】 ですね。模試で…

思い出す言葉

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日はネタがないな……… あっ、困った時は、 【 自分のトレーニング内容 】 を書くんですね← というわけで今日は、 ・ラックプル 3× ・ベントオーバーローイング 3× ・グッドモー…

絶好調

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 敢えて二日オフ 】 にして、本日のトレーニング。今日は学生と一緒に、 【 アホみたいな負荷 】 をかけました← 結果は、 【 怖いほどの絶好調 】 こんなに調子が良くていいの…

ケア二日目

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日が、 【 ケア二日目 】 です。二日目といっても特に何をしたというわけでもありません。要は、 【 トレーニングを、二日連続でオフにしただけ 】 です 笑 昨日はちゃんと、 …

ケアの日

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 久々に行って参りました。 【 トレーニング虎の穴 】 としても有名な接骨院です。本当に接骨院かな?と思う設備が揃っています。 院長はここで、 【 ダンベルベンチプレス70キロ…

最強トレ?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 トレーニングにも色々あります。その中でもワタシは、 【 とにかく強度 】 を追いかけます。そうすると、 【 自力 】 でできているうちは大した強度ではありません。10回ギリギ…

丁寧=ゆっくり?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 ちょっとしたこと 】 で、勘違いしていることは多いものです。例えば、 【 動作を丁寧に行え 】 と言われると、動作をゆっくりとすると思ってしまうとか。 【 短距離走の練習…

アクティブレスト

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昔と違って、 【 トレーニングオフの日 】 も、何らかの形で身体を動かした方が楽に感じるようになりました。前は、 【 少しでも動きたくない 】 って思ってたんですけどね 笑 …

自己防衛

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ここのところ、 【 電車内での事件 】 が立て続けに起こっていますね。極め付きは昨日の事件の、 「真似をしてやった」 というもの。完全に模倣犯です。 緊急事態宣言あけてから…

再び肉食生活

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 暫く普通の食事をしていたので、三日前から、 【 肉食生活 】 に切り替えました。肉食生活に切り替えると同時に、 【 ビタミンEも増量 】 この理由はもうおわかりですね?そう、…

類人猿?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 最近よく、 【 YouTubeのオススメ 】 にアームレスリングの動画が出てきます。その中で、 【 ジョージアのジラカシブリという選手 】 の動画をよく観てます。この人とにかく、 …

原価

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 消費期限が近い 】 ということで、量販店で安く売ってました。 金額は9円 笑 こういうペットボトルは、 【 中身よりもボトル代が高い 】 んですよね。卸し価格でどれくらいな…

評価

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 本日、 【 三ヶ月ぶり、半年ぶり 】 にお会いした方がいました。久しぶりですねと話もそこそこに、 「分厚くなりましたね!」 といって頂けました。確かにここのところ、スクワ…

調子の良さ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ワタシは、その日に行うトレーニングのレップによって、 【 トレーニング中に摂取する炭水化物の量 】 を変えています。簡単にいえば、 【 回数が多めの日は炭水化物多め、回数…

ツインラブ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 先程まで、今日が休みなので、 「明日は月曜日だから早く寝ないと!」 と勘違いしておりました← さて スーパーでこんなものが。 遂に、 【 ツインラブ 】 も、プロテインの缶入…

解剖学を活かす

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 本日、 【 ハムストリングスの筋肉痛 】 が長いこと酷くて、思うようにトレーニングができない方がきました。なんか、 【 無理をさせられて、怪我した 】 っぽいんですが。ただ…

長身だから?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 背が高い人は筋肉ってつきにくいんですか? って聞かれました。ワタシは確かに長身の部類に入ると思いますが、中学一年の時の健康診断で、 【 154センチ、40キロ 】 だったこと…