東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

類人猿?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

最近よく、

 

YouTubeのオススメ

 

にアームレスリングの動画が出てきます。その中で、

 

ジョージアのジラカシブリという選手

 

の動画をよく観てます。この人とにかく、

 

カールする力が強い

 

んです。

 

強すぎて参考にならない

 

くらい。

 

体重比の筋力レベルでいったら世界最強

 

じゃないかと。でもそんなに大男でもありません。90キロないかなという感じ。背が高いので、腕以外はむしろ細く見えます。

 

それでも、

 

ダンベルカール60キロ

 

でひょいひょいやったり、レンジを短くした、

 

ワンハンドプリーチャーカール80キロ

 

で動かしたり。トレーニングしている人はわかると思いますが、

 

レンジが短いからとかいう問題ではない

 

重さです。あと、アームレスラーがよくやる、

 

シーテッドのバーベルカール

 

座って腿の上にバーベル置いて、そこからカールする種目です。通常のバーベルカールと違って、

 

肘が最初から曲がっている

 

ので、

 

下からの加速を使えない

 

カールです。これを、

 

110キロ

 

でやってました。

 

ウォールカール

 

といって、背中を壁につけて行う、

 

ストリクトのバーベルカールも100キロ

 

です。圧巻は通常のプリーチャーカール、これもレンジを短くして、

 

140キロ

 

で動かしてました。ホント、

 

化け物っぷりがハンパない

 

ですw

 

確かに世界では、この重量でトレーニングしている人はいます。動画にもあります。ただ、

 

みんな大きい

 

んですよ。体重150キロは普通のクラス。だけに、

 

彼のスゴさがよくわかる

 

わけです。同じジョージアで、よく一緒に動画に出てくるレバンという、

 

今世界で一番強い

 

と言われている選手は、

 

体重が180キロ

 

あります。

 

体重が二倍の人とほとんど変わらない重量でトレーニングする

 

ので凄まじいです。

 

なんでこんなに強いのか?って思いますし、

 

普通にトレーニングしても絶対に届かないようなレベル

 

の気がします。想像ですがもしかしたら、

 

筋肉や腱の位置が類人猿に近い

 

のかもしれないですね。チンパンジーが、

 

握力200キロ

 

くらいあるのは、

 

握力に関する筋肉と腱が力を発揮しやすい位置にあるから

 

ですね。

 

世界は広い

 

です。

 

それでは😮

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com