東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

2022-01-01から1年間の記事一覧

お知らせを忘れていました

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 先日、ブログのプラットホームをアメブロに引っ越しましたことをご報告致します。ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 宇多村

書きづらい

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 最近、 【 はてなブログが書きづらい 】 です。たまにバグったり、 【 バックアップが効かなかったり 】 バックアップが効かないと、 【 はてなブログをやる理由がない 】 です←…

いやな世の中

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 ニュースで痛ましい事件 】 をやってました。電車内でタバコを吸っていた人を注意した高校生が、 【 注意された人に暴行を受けて顔の骨を折る重傷 】 だと。このニュースでSN…

たまには

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日の夕飯。 たまに食べます。 【 こればっかり食べてたら良くない 】 ですが、たまにだったら全く気にしません。でも流石にギガMAXとかはもうやらない← 学生の頃は、 【 トレ…

好きなように

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 お客様から聞いたんですけどトレーニングで、 【 ○○理論みたいな話で論争がある 】 そうですね。トレーニング系のYouTube観ないから知らなかった← 要は、どっちの理論が正しいの…

老化

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 若い頃は、 【 とにかく強くなってやろう 】 どこまでいけるかわからないけれども、 【 これ以上伸びないところまで 】 というふうに目的をもってトレーニングしてました。 そし…

煽られまくり

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 連日の感染者の記録更新で、 【 何だかマスコミだけが嬉しそうに感じる 】 のは気のせいでしょうか。 数字だけで見れば、 【 12月の1200倍 】 とか。っていうか、12月が7人だっ…

情報過多の時代

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 先日、 【 トレーニングセミナーの告知 】 をして、やってほしい内容をDMして下さいとお伝えしたところ、 【 同じようなご要望 】 がありました。それは、現在は情報が多過ぎて…

やはり

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ケア翌日の昨日のトレ。やはりというか、 【 炸裂 】 しました← 出力が全く違いましたね。 【 力が出すぎて 】 結果的に今日は絶望的に疲労してます 笑 今日がたまたま仕事で、 …

ケア翌日

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日は新年初のケアに。 年が明けてまだ二週間くらいですが、 【 もう既に身体がバキバキ 】 です← 院長も、ハッスルしすぎたようで、 【 手首を脱臼 】 してました 笑 すぐ治る…

警報

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日の深夜、正確には今日の深夜ですね。 【 突然の津波警報 】 に驚きました。トンガ沖の海底火山の噴火によるものですが、最初は気象庁も何も影響ないって言ってたのが一転で…

世も末

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 朝から物騒な事件 】 がありましたね。センター試験、あ、今はセンター試験って言わないのか。大学共通テストでしたっけ、この会場の東大で、 【 3人刺された 】 って。3人の…

トレーニングセミナー開催予定

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 唐突ですが、 【 今年は二年ぶりにトレーニングセミナー 】 を開催しようかと思いまして。ただ、状況が状況だけに世間の目が← 今はSNS全盛の時代で、 ・セミナーをやる意義とは…

繰り返し

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 段々「感染者」の数が増えてきましたね。もういい加減、 【 感染者って言い方を止めた方が良い 】 と思いますが。 東京が3000超え?とすると、 【 10000も時間の問題 】 ですけ…

三歳で

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 興味深いニュース 】 を見ました。三歳の子が、 【 朝起きたら突然歩けなくなった 】 とのこと。 【 前日まで外で走り回っていた 】 にもかかわらずです。それで親が慌てて病…

クロストレーニング

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 またしてもこんな時間に。忙しいってことで許して下せぇ← 最近は、 【 普段行わないトレーニング 】 を積極的にやったりします。敢えて違う刺激を入れて、 【 狙ってる種目の更…

そろそろ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ワタシは以前、 【 酷い花粉症 】 でした。それも、 【 ナイアシン 】 のおかけで、 【 病院にも行かず、薬も飲まず 】 といったところまで症状が出なくなりました。ナイアシン…

四千年の技

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ワタシはよく、 【 チャーハン 】 を作ります。朝から作ることはありませんが、昼、夜は家で食べる時はよく作ります。 それも、 【 ニンニクどっさり 】 のチャーハンです。 【 …

皮ごと

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨年にオーダーした時に、おまけでもらったもの。 【 プロテイン1キロおまけ 】 って、結構ありがたいです。ただ、そんなに味の選択肢はないのでこれを。 ナチュラルバナナ。ナ…

今日も今日とて

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 最近は更新が遅くなってすみません。 【 年明けから色々ごちゃごちゃ 】 しております 笑 今日も東京が900人くらいでしたね。確かに、 【 スゴい増え方 】 ではありますね。とり…

感染拡大について一言

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 久々の雪ですね。 帰りには降るのをやめろー!と呪ったら、今やんでました← さて、 【 感染が急拡大 】 してきましたね。東京で640人ですか?沖縄で980人? これ、前から思って…

今年の目標

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 新年もあっという間に五日も過ぎてしまったということで、唐突ですが、 【 今年の目標 】 を発表← ・風邪をひかない ・怪我をしない ・デッドリフト300キロ ・肩を盛る ・腕をも…

面白い話

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日から、 【 2022年のトレーニングを開始 】 しました。その前に指導もあったんですけど、その時にお客様と、 【 面白い話 】 になって。それは、 【 トレーニングって、座っ…

正月三日目

皆様明日から仕事始めでしょうか?東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ワタシの今日の過ごし方はというと、 ・朝、目覚ましをかけずに起きる ・箱根駅伝を観る ・高校ラグビーを観る ・餅を食べる ・プロテインを飲んでおく こんな感…

正月二日目

皆様いかがお過ごしですか?東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日は正月二日目ということで、 【 お詣り 】 に行ってきました。二日目なのであまり混んでいなくスイスイと。いつも通り、 【 御守り 】 を買って。 あとは箱根駅伝観…

2022年

皆様、新年明けましておめでとうございます。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 というわけで、 【 2022年スタート 】 です。昨日2021年というブログを書いて、今日2022年というブログなわけですがw 今日は朝から、 【 お酒飲んで昼…