東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普段動かないところを

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日は、 【 一昨日金曜日の脚トレの筋肉痛がピーク 】 です。特に痛いのが内転筋、 【 ももの内側 】 ですね。あとは、 【 お尻とハムストリングスの境目 】 あたり。特にもも…

ホラーな絵本

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 事務所を片づけていた時、この本を見つけました。 これ、知ってますか?結構有名だと思うんですけど。 【 北欧の民謡の絵本 】 です。がらがらどんっていうのは、 【 出てくる三…

卒業生襲来絵巻

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日は、 【 教え子達 】 がトレーニングに来ました。 卒業するちょっと前くらいから、突然トレーニングに目覚めて、 【 三人ともパーソナルトレーナーの仕事 】 を選びました。…

ナイアシン騒動

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 先日、 【 父がナイアシンフラッシュで慌てた】 と聞きました。ことの経緯はこうです。 普段、父が飲んでるナイアシンは100㎎です。それでフラッシュすることもありません。しか…

2オン1オフ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 最近のトレーニングサイクルは、 【 2オン1オフ 】 が多いです。 【 月曜日、火曜日やって水曜日休み、木曜日やって金曜日休み、土曜日やって日曜日休み 】 もしくは木曜日、金…

カラスホルモン

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 先日、カラスにつつかれました 笑 これで遂に、 【 鳥類のホルモン 】 も体内に注入成功です!← ワタシは朝、 【 リンゴとニンジンをジューサーで絞ってジュースを作る 】 のが…

不自由ではない

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 長いことトレーニングをしていると、 【 どこかしら痛める 】 ことが出てくると思います。ワタシも色々ありましたが、幸い大怪我というのはしたことがありません。しかし、 【 …

19人

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 東京都の今日の感染者数、 【 19人 】 色んな意味でスゴい。 【 世界では50000人!】 なんていってる国もあるのに、エライ数字です。今日が日曜日だから、 【 もしかしたら明日…

肩幅を広くするには

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 肩のトレーニングをする人がホントに多くなりました。特に女性ですね。ワタシがトレーニングを始めた頃は、 【 そこまで一生懸命肩をトレーニングする女性ってそんなにいなかっ…

反響

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日、トレーニングの内容を書きました。その後、こういう人がいましたと書きましたが、 【 そっちの反響 】 の方が大きくてw インスタグラムのストーリーにもアップしたのです…

今日のトレ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日のトレーニングです。そうです、 【 ネタがない 】 のです← というわけでございまして、 ・デクラインベンチプレス 4× ・RDE 4× ・トライアングルプレス 5× ・ハンマーハイ…

やる気というのは

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日で二日連続のトレーニングでした。これだけだったら別に大したことではないんです。 問題は、 【 二日目にイマイチ気分が乗らない、天気も悪くて気圧も低い、前日の筋肉痛を…

鍛えるべきは

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日、 【 ミリタリープレス100キロ 】 でトレーニングしました。ここまでだいぶ、時間がかかりましたが。とりあえず、 【 102.5キロまでいった 】 のでヨシとします。ミリタリ…

ついに

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ついに、 【 30人 】 切りましたか。東京都の感染者数。今日の数字は思った通り。で、明日は少し増えるw 実際、 【 なんで減ってるのかがわからない 】 と専門家が言うくらいで…

40人

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日は休みなので、 【 プロテインとポテチ 】 しか食べていません← さて 東京の感染者数が、 【 40人 】 だそうです。40人。 【 少し前まで4000人 】 とかではなかったでしたっ…

怖い先生

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 学生時代の、 【 怖い先生 】 の話。これは、 【 出席はとらない、授業に参加するのも自由、その代わり試験で点をとってくれれば問題ない 】 という先生です。ぶん殴るとかチョ…

味をしめて

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 意外なことに、 【 昨日のブログが結構なアクセス数 】 でした。なんか不思議な感じもするんですが。 というわけで味をしめて、 【 二匹目のどじょうを狙いにいく 】 ことにしま…

今日のトレ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 先日お客様に、 昔は自分で行っていたトレーニング内容をブログに書いていたことがありますよね?それは今は書かないんですか? と聞かれました。これを知っているということは…

プルオーバーと首

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 最近、 【 首が太い 】 とよく言われます。 確かに鍛えてはいますが、やっているのは前の部分だけ。それもたまに。後ろは、 【 デッドリフトとかハイプル 】 やってれば勝手に発…

答え合わせ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日は、 【 月に一回の出稽古 】 の日。 普段から飲んだくれているオジサマ方に会ってきました← ワタシは元々この場所でトレーニングしてましたので、 【 知り合いも多く 】 本…

カリウム

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 浮腫み 】 に関してのご質問もよく頂きます。これは、 【 ナトリウムとカリウムのバランス 】 ですね。浮腫む場合は大抵、 【 塩分摂りすぎ、カリウム足りなさすぎ 】 のこと…

パワーの源

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 この一ヶ月間は、 【 肉食月間 】 です。意識的に牛肉を食べるようにしています。そのせいか、 【 調子も良いですし、力がみなぎって 】 ますね。 【 健康のこと 】 を考えると…

トレーニング開始当初に

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日、こんな質問をされました。 「トレーニング開始当初に戻れるとして、その時に今飲んでいるサプリメントであったら良かったなと思うものは何ですか?」 ………ん?どっかで聞い…

好調

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 相変わらず、 【 体調はすこぶる良い 】 です。たまに夜中、 【 覚醒しすぎて4時くらいまで寝れない 】 ことがありますがw それでも体調は常に良いんですよ。 【 おかしくなりそ…

髭とテストステロン

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 最近困っていることがあります。 【 髭が伸びるのがメッチャ早い 】 んです 笑 マスクをしているからわかりませんが、夕方だからかな?と思うにしては、 【 明らかに伸びすぎな…

皆無?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日ジムで、 【 グッドモーニング 】 を行っていたら、 その種目はなんていう名前なんですか? と聞かれました。グッドモーニングと言います、と伝えたあとにそういえば、 【 …

こういう分割もあり

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日のトレーニング内容です。 ・ミリタリープレス ・ワンハンドダンベルショルダープレス ・インクラインサイドレイズ ・ラットプルダウン ・ツーバンズベントアームプルオーバ…

パンプの理由

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 現在、 【 パンプを目的としたサプリメント 】 は摂取していません。昔は、 【 シトルリンやアルギニン 】 もしくはそれらを含んだプレワークアウトなどを摂取していましたが、…

不思議な動作

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日の違う動作に続き今日は、 【 不思議な動作 】 です。 【 プリーチャーカール 】 で、シーソーの様にギッコンバッタンするやり方はダメですよ、 【 負荷がかかってませんよ …

違う動作

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 どの種目にも当てはまりますが、扱える重量が増えれば増えるほど、 【 ウォーミングアップは慎重 】 になります。例えばワタシが、デクラインベンチプレス150キロで本番セットを…