東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

トレーニング開始当初に

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

昨日、こんな質問をされました。

 

「トレーニング開始当初に戻れるとして、その時に今飲んでいるサプリメントであったら良かったなと思うものは何ですか?」

 

………ん?どっかで聞いたことのある話だな……

 

と思ったのですか、まぁそれはおいといて。面白い質問ですね。

 

でもトレーニング開始当初ですから、

 

大したこともできないし、技術レベルも一番低い

 

ところにいるわけですよね。なので、

 

恐らく何を飲んでも変わらない

 

と思うんですよね、自分自身のトレーニングレベルが低いから 笑

 

それでも考えてみれば、まず一つ目はサプリメントではないですけど、

 

食事

 

ですね。これをちゃんと食べることです。要は、

 

カロリーが必要

 

だということです。今まで筋トレの要素がないところで生活してきて突然、

 

筋肉を鍛えるという行為

 

が入ってくるわけですから、

 

エネルギー消費が大きく

 

なります。ワタシも開始当初、

 

やたらとお腹が空いた

 

ことはよく覚えています。実際スゴく食べるようになって、親に驚かれました。あ、そう考えると、

 

強力な消化酵素

 

があったら良かったですね。あとは、

 

プロテイン

 

は、やっぱりあった方が良いかなと。

 

カロリーを確保した上での話

 

で。カロリー足りてないのにプロテインばっかり飲んでも仕方ないんで。

 

これは今の人にも当てはまる話

 

じゃないかなと。

 

筋トレ始めて筋肉がきちんと刺激されれば、

 

タンパク質の需要が高まる

 

わけで。そこで効率よく供給できるプロテインはやはり便利ですね。

 

最後に、

 

ビタミンCとグルタミン

 

ですかね。ワタシは昔、トレーニング開始した頃は、

 

しょっちゅう風邪をひいて熱が出て

 

たんですよ。

 

【  一ヶ月頑張ってトレーニングして発熱して、病院行って抗生物質もらって飲んで、熱が下がったら前より少し強度を下げたところからまた、トレーニングをリスタート

 

してね。抗生物質飲むとか、ホントにアホなことやってたなと感じますが。

 

こんなことやってたら、中々前に進みません

 

よね 笑

 

そこでビタミンCとグルタミンです。これらを飲み始めてから、

 

ほとんどといっていいほど風邪をひかなくなりました

 

これは確実に効いていたんだなとよくわかるものでした。だから逆に、

 

ないと怖いなと感じるもの

 

でもあります、大袈裟な話ではなくてね。

 

今はこんな世の中ですから尚更

 

ですね。もちろん、現在も変わらず摂取しています。

 

ビタミンCは常に持ち歩いて

 

いますね。

 

グルタミンは、

 

現在、摂取しているアミノ酸の中でも最重要

 

だと考えているアミノ酸でもあります。

 

BCAAやEAAよりも重要度は遥かに上

 

です。

 

質問の答えとして、

 

消化酵素プロテインとビタミンC、グルタミン

 

こんなところでしょうか。

 

それでは☺️

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com