東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

なくなってから気づく

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

タイトルが重い感じがしますが、安心して下さい。

 

サプリメントの話

 

です 笑

 

最近のトレーニングも順調で、

 

筋力の伸び

 

も続いています。ただ、

 

レーニングのボリューム

 

は、昔ほどとれなくなってきたなと実感してます。といっても、

 

昔はスクワットだけで20セット

 

とか、とにかく量をやっていたので、それがなくなって普通になっただけです←

 

あともう一つ、

 

エネルギー切れがハッキリとわかる

 

ことが多くなったんです。

 

あれー?ガス欠かぁ?】

 

なんて思ってしまったらもうダメです。

 

先入観

 

が入ってしまうので、その後がグダグダになります。ところが、このエネルギー切れに関しては、

 

一つ思い当たること

 

があるんです。それは、

 

BCAAを飲まなくなった

 

こと。

 

飲まなくなったタイミングと、エネルギー切れを感じるタイミングが同じ

 

だったんです。ワタシはトレーニングノートにそういうことも記入しているので、すぐにわかるんです。では何故飲まなくなったのか?というと、

 

なくなったから

 

ですw

 

なくなったので、まぁないならないで、飲まなくてもいいかと。そうしたら、

 

逆の意味で効果てきめん

 

でしたね。

 

明らかにトレーニング中にバテる

 

ようになりました。キツいことはできていると自負はあるのですが、それにしてもバテるんです。それで、

 

やっぱりBCAAって効いていた

 

んだなと。ワタシはトレーニング前と、トレーニング中に直飲みでちょこちょこ飲んでましたので。

 

プロテインやビタミンなどは体感ない

 

じゃないですか。ビタミンは飲んでいると体調が良くなってくるというのはありますが。逆に、

 

ハッキリと効いているのがわかる物

 

も存在します。ワタシの中のトップ3は、

 

カフェイン、クレアチン、BCAA

 

です。ちなみにワタシは、EAAは体感はないですね。EAAにBCAAが含まれていますが、BCAAとしての効果を求めた場合、

 

通常のEAAに含まれているBCAAの量だと、効果を出すのに足りない

 

のだと推測します。

 

とりあえず、これでBCAAが必要ということがわかったのはいいのですが悲しいかな、

 

マイプロテインでオーダー

 

したので、あと一週間くらいは届きません 笑

 


f:id:ptutamura:20210920163321j:image

 

容器だけ残っているのが、物悲しさを増幅させますw

 

それでは😁

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com