東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

普通

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

一昔前から比較して、

 

多くの若い人

 

がトレーニングをするようになったと感じます。ワタシはそういう、

 

若い人とも接点がある

 

のですが、圧倒的に多い質問が、

 

「どうしたら大きくなるんですか?なれるんですか?」

 

なんですね。ワタシもトレーニング開始当初は、

 

大きい人

 

によく聞いてました。初めてのジムが、

 

中野ヘルスクラブ

 

という、伝説のガチガチのボディビルジムだったので、大きい人がこれでもかというくらいいたのでね 笑

 

それで質問の答えは、ちょっと前までは、

 

レーニングする、食べる、寝る!】

 

だったんですけど←

 

今はこれに加えて、

 

「普通に」トレーニングする

 

ということを付け加えています。要は、

 

変わったことをする必要はない

 

ということで。普通にトレーニングすればいいよと。その代わり、

 

重さは追いかけて

 

ねと。まぁ、トレーニングの原理原則でいえば、

 

重さを追いかけるのも普通のこと】

 

だとは思いますが。

 

最近は追いかけない人が 多い

 

ですね。それでいて、

 

変わったことはしまくる

 

という。それだと変わらないんですよ。

 

専門学校の体験入学に来る高校生

 

にもよく聞かれるんですが、

 

YouTube

 

を観てトレーニングしているんですけど、どのYouTubeがオススメですか?って。この答えは、

 

観なくていい

 

です 笑

 

観ると結局、

 

初心者の頃は情報の取捨選択が出来ない

 

んで、むしろ観ない方がいいと伝えてます。観たことによって、

 

それが遠回り

 

になっている人をたくさん知ってますよ。そもそもワタシのトレーニング開始当初は、

 

YouTubeなんてなかった

 

ですしね。ワタシが当時観ていた、というか読んでいたのは、

 

アイアンマンとマッスル&フィットネス、月間ボディビルディングという、今もあるトレーニング雑誌

 

です。ネットはなかったので、

 

本から情報をインプット 】

 

して、自分でトレーニングして、大きい人にアドバイスもらったり指導してもらったりして。そんな感じでした。

 

ジムでも結構かわいがってもらえたと思うのは恐らく、

 

まず自分でやってどういう結果が出て、それから質問してたから

 

でしょうね。自分からやらないで、質問ばっかりしてたら、

 

相手にされなかった

 

とは思います。

 

ワタシが以前ホームにしていたジムで、そこにいる、

 

レベルの高いおじさま方

 

と話をしたことがあるんですよ。デカくなるには?って。トレーニングしている前提で、

 

他に何かできることは?】

 

って。そうしたら、ほぼ全員が、

 

「決まってんじゃねえかそんなの。デカい奴に聞けばいいんだよ。デカくなりたいんだろ?だったらデカい奴に聞くのが一番話が早いよ。英語できるようになりたいのに、数学の先生にアドバイス求めるか?求めねぇだろ?そういうことよ」

 

と、いつものべらんめぇ調で言ってましたw

 

確かにその通りでワタシもそうしてましたし、何より、

 

ウエイトトレーニングを始めるきっかけ

 

になった極真空手の先生が、

 

とてつもなくデカい身体

 

をしてましたんでね。

 

そういうわけで、環境を活かしつつ、

 

自分でトライ&エラーを繰り返し、普通にトレーニングする

 

ということを強調しておきます。

 

それでは😃

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com