東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これも当たり

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 先日のBCAAと一緒にオーダーした、 【 初めての味 】 です。 【 ピーチティー 】 ティーの味がするかなと言われてみれば、ちょっと苦味があるかな?というくらいのレベル。まぁ…

過去最高

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ようやく届きました。 一番安いこの味で← どうやら発売したのはいいものの、 【 かなりの数が売れ残っている 】 ようですねw ワタシは前にも書いたように、 【 BCAA 】 はかなり…

100点じゃなくてもいい

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ワタシの、 【 トレーニングにおいての100点 】 とは、その日の全ての種目、全てのセットで、 【 重量、レップを前回よりも更新すること 】 です。これは文句なしに100点です。…

どのあたりまで勉強?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 栄養学って、どのあたりまで勉強すれば大丈夫ですか?】 と、学生に聞かれました。 難しいですよね、こういう質問の答えは。勉強なんで、 【 基本的には終わりがない 】 ので…

不思議な話

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日、 【 不思議な言葉 】 を聞きました。 「そんなに重いのでトレーニングしてたら、大きくならないでしょ?」 ………へ? 重いのでやると大きくならないの? 【 そんなに軽いの…

コンビニ野菜

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 コンビニで売っている野菜って便利ですよね。しかし、 【 コンビニ野菜の栄養はごく僅か 】 です。 【 野菜は健康に良いと思っている方は多い 】 と思います。ではなぜ健康に良…

キープ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 先程まで学生と肩のトレーニングをしてました。 【 やった種目は二種目 】 だけ← シーテッドのバーベルフロントプレスと、ラックアップしてのキープを5秒。 【 ラックアップは20…

アランチャータ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 なんやかんややってるうちに、祝日なのに帰る時間がこんな時間に。今日は、 【 肉体的にも精神的にもしんどかった 】 ので、久しぶりに宴をしようと買ってきました。 アランチャ…

三日連続の場合

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日は学生とトレーニングする約束があったので、 【 結果的に三日連続のトレーニング 】 となりました。ワタシの場合、 【 出来れば一日おきにトレーニングするのが理想 】 と…

激減

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日の東京の感染者数が、253人。 ………253人!? 【 あまりの激減ぶり 】 に驚いておりますが、一体どうなってんだこれは。 【 減った原因もハッキリとわからなそう 】 ですね。…

なくなってから気づく

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 タイトルが重い感じがしますが、安心して下さい。 【 サプリメントの話 】 です 笑 最近のトレーニングも順調で、 【 筋力の伸び 】 も続いています。ただ、 【 トレーニングの…

普通

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 一昔前から比較して、 【 多くの若い人 】 がトレーニングをするようになったと感じます。ワタシはそういう、 【 若い人とも接点がある 】 のですが、圧倒的に多い質問が、 「ど…

湿度85%

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 先程今日の仕事を終え、よし!練習に行くぞ!と気合いを入れてジムに向かうと、 【 異変 】 が。それは、 【 ジム内の異様な息苦しさ 】 周りを見渡しても、皆さん同じような感…

上腕囲45センチ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 タイトルの上腕囲45センチというのは、ある学生の、 【 ワタシのトレーニングの授業内での課題 】 です。これを聞いた時、自分だったらどうやってたかなぁと。ワタシの場合、 【…

影響

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 テレビで、 【 アーモンドミルク 】 の特集をやっていたと聞きました。なんでも、一日一本飲むと、 【 ビタミンEがたくさん摂れて、抗酸化物質も摂れる 】 って。ん?ビタミンE…

不思議な現象

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 最近トレーニングで起こる現象なのですが、 【 胸、もしくは肩で、プレス系種目をやりこむ 】 と、腕のトレーニングで三頭筋を鍛える時よりも、 【 激しい筋肉痛が出る 】 ので…

栄養状態

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ワタシは一週間を通して、 【 栄養状態が一番良い日 】 は、トレーニングをする日です。何故ならば、 【 トレーニング一時間前、トレーニング中、トレーニング後 】 と、これで…

6.2.1.1

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 タイトルの数字の意味 】 がわかるでしょうか? 6.2.1.1 これはワタシがトレーニングで、 【 10レップを狙うセット 】 を行う時の、 【 レップの刻み方 】 です。つまり、一…

夏の名残

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今年は、昨年の夏よりも日に焼けました。 【 猛烈な暑さの日 】 も連日あったりして、そのせいもありますね。ちなみにタンニングでは一回も焼いていないので、 【 全て外焼け 】…

和菓子パワー

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 最近はトレーニング前によく、 【 和菓子 】 を食べます。この日は豆大福を。 日によって、 【 どら焼きだったり、串団子だったり、豆大福 】 だったり。特に決めてはないのです…

対処

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 先日、知人から連絡がありました。内容は、 「 昨日まではなんともなかったのに、今朝から急に熱が上がり始めた。上がり始めたといっても37.6度なんだけど、平熱が36.2度くらい…

ヘックスバー

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日、 【 刺激を変えることとマンネリ打破 】 ということで、 【 ヘックスバー 】 というバーを使ってデッドリフトを行いました。トラップバーとも言いますね。こんなやつ↓↓↓ …

顔と名前

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 というわけで、昨日の終了から一転、 【 今日からスタート】 です← 後期がスタートしたわけですが、困ったのはまず、 【 学生の顔と名前が一致しない w 】 夏休み中も頻繁に顔を…

終了

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日で、 【 学校の夏休みが終了 】 です。というわけで、明日から強制的に授業スタートです。 今年の夏も暑かったよな、短かったけど。 と、どこかの映画の台詞を思い出しつつ…

日本語の凄さ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 久々に、この方の本を読みました。 高校時代に「金閣寺」を読んで、 【 これは日本語が難しすぎる!】 と挫折 笑 色んな方が言っていますが、 【 とにかく日本語がスゴい 】 ん…

必要最低条件

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨年6月から使い続けてきた、 【 トレーニングノート 】 が、昨日終わりました。 トレーニングノートに記録をつけるのは、 【 トレーニング開始当初から 】 行っています。です…

頭の血管が

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 先日、レッグプレスでトレーニングをしていたところ、レップの中盤当たりから、 【 頭の中が割れるような感覚 】 がきました。あぁー、久々に、 キター!(゚∀゚ 三 ゚∀゚) なんて瞬…

技術を磨く

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 トレーニング技術を上げること 】 はスゴく大切です。これはレベルが上がれば上がるほど必要になってきます。教わることもありますが、 【 体得するのは自分の研究と工夫 】 …

🦐♂

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 あ、タイトルすみません。エビオスです← 【 ジムの受付 】 で配ってました。へー、ついにエビオスまでなんて思ったり。紙に書いてあることが、 【 筋トレ絡み 】 なんですね。ワ…

止めて効果に気づく

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 いつも飲んでいる、 【 腸内環境を整えるビオフェルミン『もどき』】 が切れました。何故ビオフェルミン本物ではなくもどきかというと、 【 安いから 】 です 笑 【 マツキヨの…