東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

技術を磨く

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。


レーニング技術を上げること 】

 

はスゴく大切です。これはレベルが上がれば上がるほど必要になってきます。教わることもありますが、

 

体得するのは自分の研究と工夫

 

によるものです。

 

考えて実践して、また考えての繰り返し

 

です。ただ、

 

自分で体得しやすい方法

 

があります。それは、

 

1日でわざと複数の部位をトレーニングすること

 

です。かける時間はいつもと同じで。

 

例えば5分割で、胸、脚、背中、肩、腕の1日1部位で、1回のトレーニング時間が1時間だとします。それを胸と背中、脚、肩と腕というふうに3分割にします。

 

1回にかける時間は同じ1時間

 

です。すると脚はいいとしても、胸と背中、肩と腕は、

 

かける時間が同じにもかかわらず、部位が2つ

 

になります。腕は二頭と三頭がありますから、

 

肩と併せたら3部位

 

です。ここで考える訳です。同じ感じで行っていたら2時間以上のトレーニングになってしまう。ではどうするか?

 

あれこれ行うわけにはいかないので、

 

必要な種目を厳選する目

 

を養い、セット数も増やす時間もないからやれても2セット位、じゃあこの2セットの中で確実に刺激を与えられるフォームの習得など、

 

色々考える事項

 

が出てきます。この、

 

時間に追われること 】

 

が技術を上げます。今まで5セットやって刺激が入っていたものをなんとか2セットで、あわよくば1セットで刺激するというのは、

 

相当の技術

 

を求められます。自らを、

 

時間的にキツい状況に追い込む

 

ことが、確実にトレーニング技術レベルを上げると思っていいと思います。

 

それでは😉

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com