東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

末端

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

レーニングでは、

 

通常は大きな部分から鍛える方が良い

 

とされています。脚とか背中とか胸とか。そしてある程度レベルが上がってくると、

 

細かく分割

 

をするようになります。これは、

 

一つ一つの部位の強度が上がるから

 

ですね。では次のアプローチをどうするか?ということですが、これは細かいかもしれませんが、

 

末端をしっかり鍛える

 

ということを付け加えておきます。

 

手とか前腕

 

とか。意外に見落とされがちですが、

 

末端が弱いために出力が弱い

 

ということは多々あります。特に、

 

手の力 】

 

ですね。細かいところは後回しでいいんだよ、とはワタシも思いますが、

 

後回しにしすぎると、今度は頭打ちの原因

 

になります。ワタシは、

 

エクストリームタイプのファットグリップでのローイング

 

が多いですが、しっかりとやるようにしてから、

 

明らかに変わってきた

 

と思います。

 

手そのものが分厚くなってくる

 

ので、益々持ちづらくなるというのはあるのですが 笑

 


f:id:ptutamura:20210815183728j:image

 

末端もしっかりと鍛えましょう。

 

それでは😃

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com