東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイペース

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 減量がハイペースです。 なんでこんなに落ちてしまうのかというと、3週目はペースアップのため、 「あるカード」 を切ったんです。これが効果てきめんです。ダブルスプリットと…

アロエ入り

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日は少し曇ってるのでそんなに日に焼けませんが、 【 先日までの連日外働き 】 で、結構日に焼けてしまっています。そこで、 【 ブログにも載せたローション 】 を使っていた…

3865人

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 オリンピックの盛り上がりをよそに、感染者数が、 【 スゴい数字 】 になってきました。 【 先週の約、倍 】 ですか?こんなに増えるもんですかね。このままいくと、 【 オリン…

減量二週間経過

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 減量が二週間経過 】 しました。途中にのり弁など食べてましたが← 一週間前から比較して、今朝はこれくらいです。 マイナス2.4キロ。ここまでの二週間で、 【 スタートからマ…

メダルラッシュの影で

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日の、 【 卓球混合ダブルス金メダル 】 は、元卓球部としてかなり興奮しました← また、その他の競技でも、 【 メダルラッシュ 】 が続き、いつの間にかメダル総数が一位にな…

踊らされない

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ワタシのブログの投稿は時折、 【 マスコミやメーカーに踊らされるな 】 と言う時があります。現実に、ほとんどのことがそうだと思います。先日もお客様と、 【 クレアチンの話 …

兄妹優勝

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 阿部兄妹がオリンピック史上初、 【 兄妹同日金メダル 】 となりました。なんかもう、凄すぎてよくわからんw 兄弟、もしくは兄妹で思いつくのはワタシの世代ですと、 【 中村三…

ダブルスプリットの威力?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 昨日の仕事以外のスケジュールは、 ・寝起き有酸素1時間 ・朝、背中のトレーニング ・弁当買いに行く← ・夜、脚のトレーニング という感じでしたが、夜の脚のトレーニングが終わ…

ソウルフード

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 最後に行ったのはいつか忘れたくらい、ご無沙汰でした。 ワタシが、 【 卒業した高校のすぐ近くにあるお弁当屋さん 】 です。その名もおかわり。 この高校に通っていて、 【 一…

減量一週間経過

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 減量開始から一週間経過 】 しました。 こんな感じです。マイナス2.8キロ。 軽くやり始めた感じなので、 ・トレーニング頻度増加 ・朝イチ有酸素運動 ・食事はそのまま とい…

保湿

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ちょうど梅雨明けくらいから連日、午前中から外にいるせいで、 【 肌がヒリヒリ 】 してきました。今年の日差しも強烈で、 【 日焼けというよりも火傷に近い感じ 】 になってき…

やきもき

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ワタシは昔から、 【 グルタミンを重視 】 してます。 今はEAAやBCAA、ペプチドなどがありますが、これらはあくまでも、 【 グルタミンを摂った上での話 】 です。ですからグル…

五輪史上最大級の猛暑

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 五輪史上最大級の猛暑、アメリカが注目 】 と、トレンドにありました。確かに今日みたいな暑さの中、屋外で行う競技は……みたいに思いますが。 あれっ、ちょっと待て。 オリン…

消耗

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 減量は順調です。ただ、 【 予想外に暑すぎ 】 いや、暑いのは毎年わかっているんですが、急に来たというか。 昨日は単純に暑さにやられてバテそうになったし、 【 連日午前中は…

肩こり

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今はコロナ禍という状況ですからほとんど見かけなくなりましたけど、少し前に街を歩いていると、突然綺麗なお姉さんが、 『肩こりにマッサージどうですか?』 と、詰め寄ってき…

梅雨も明けて

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 【 関東地方も梅雨明け 】 しました。去年よりは早いようですね。それと同時に日差しも戻ってきて、 【 洗濯物焼け 】 が始まりました← また、梅雨明けで気分も良いので、 【 朝…

じわりじわりと

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 東京の感染者数が、 【 1300人を超えた 】 とやっていました。ここにきて、 【 じわりじわりと増えて 】 きましたね。県をまたぐ移動は控えてくれと言ってるわりに、 【 国をま…

減量スタート

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 現状です。 よく成長しましたね← というわけで、 【 今日から減量スタート 】 です。 【 4週間で体重の5%くらいを目標 】 に落としていきます。ですので4週間後に、 【 110キロ…

滝汗

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 お客様に頂いたものを、今日から飲み始めました。 以前は飲んでいた、 【 アセチルカルニチン 】 です。でも、なんで飲まなくなったんだろう? これは、 【 減量用 】 と思って…

軽い重量でトレーニングする条件

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日は夜の指導の前に、早い時間に抜け出して、 【 かつてのホームでトレーニング 】 してきました。 【 人生の大先輩のオジサマ方 】 は、相変わらず頭のおかしいことばっかり…

梅雨というよりは

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 最近は、 【 ゲリラ豪雨 】 がスゴいですね。今日は、 【 あとちょっと遅れていたら傘のない状態で直撃 】 でしたw 見ていたら、 【 デカい雹 】 まで降ってて。頭当たったらヤ…

歯止めが

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日の東京の感染者数は、 【 950人 】 だそうで、また増えてきましたね。 【 もう歯止めが効かなくなったきた 】 感、ありです。そもそも、歯止めがあるのかどうか← 最近ブログ…

悪夢

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 あと二週間くらいですか?オリンピックまで。 この時期になって、 【 無茶苦茶なことや矛盾することばかりで、悪夢を見てるのか? 】 と思う日々です。 一都三県でしたっけ?無…

先手?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 緊急事態宣言についての19時からの会見を見ましたが、 【 相変わらず質問に答えてないし、何言ってるかよくわかりません 】 何よりも驚いたのが、 【 先手先手の措置 】 と言っ…

緊急の意味

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 ニュースでやってましたけど東京はまた、 【 緊急事態宣言 】 が出るそうですね。 【 人数が900人オーバー】 ですか?なんかここのところ増えてますね。そんなに驚きもしなくな…

前期終了

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日で、 【 前期の学校の授業 】 が終了しました。長かったような短かかったような。 そんなわけで明日から約二ヶ月間は、 【 パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルト…

3要素

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 メジャーリーグでの、 【 大谷翔平選手の活躍 】 がスゴいです。 【 朝起きたら、ホームラン打ってる 】 みたいな 笑 二刀流が色々と言われていた時もありますけど、普通に両方…

長い一日

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 今日は体験入学でした。 それが午後半ばまであって、そのあと指導して、それから自分のトレーニングもしましたので今、 【 変なテンション 】 です 笑 体験入学は、途中でこんな…

秘境より

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 本日は、 【 秘境 】 より、パーソナルトレーニング、カウンセリングに来られた方が。ご本人が秘境って仰ったんですからね 笑 途中で、 【 大雨の影響 】 で、電車が止まってし…

とらわれない

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。 レップについて。レップとは、 【 セット中にこなす回数のこと 】 ですね。 一番多く聞かれるのが、 『筋肥大のために最適なレップはどれくらいですか?』 というもの。これに関…