東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

保湿

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

ちょうど梅雨明けくらいから連日、午前中から外にいるせいで、

 

肌がヒリヒリ

 

してきました。今年の日差しも強烈で、

 

日焼けというよりも火傷に近い感じ

 

になってきました。ワタシは日焼けをすると、元々が白いので、

 

最初は赤くなる

 

タイプです。なので油断をすると、黒くなる前に剥けてしまって終わります。そうならないように、

 

はじめはなるべく短時間で日差しから引っ込む

 

ようにしています。更には、

 

きちんと保湿などのケアをする 

 

ことが大切です。どうしても色が薄いうちは、

 

おざなりになってしまう

 

ので注意が必要ですね。しないといくら黒くなったとしても、

 

肌も汚なく

 

なってきます。

 

そこで今年使ってるのがこれです。

 


f:id:ptutamura:20210721154357j:image

 

マツキヨブランドのボディミルクです。

 

安い、量もある、成分も文句なし、ベタつかない

 

の4拍子です←

 

マツキヨって最近、

 

自社ブランド製品

 

が多いんですよね。色々出してます。それが結構使えるのが多い気がします。

 

たまたま見かけて買って使ってますが、

 

調べたら良いクチコミも多い

 

ようです。

 

無香料タイプ

 

も売ってますし、ワセリンも含まれてますけど、

 

ガチのワセリンほどベタつかない

 

のも良い感じでオススメです。

 

それでは☀️

 

note、アップ致しました。

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com