東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

止めて効果に気づく

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

いつも飲んでいる、

 

腸内環境を整えるビオフェルミン『もどき』

 

が切れました。何故ビオフェルミン本物ではなくもどきかというと、

 

安いから

 

です 笑

 

マツキヨのポイントカード

 

を持ってる人はわかると思うんですが、時々割引の葉書が届きます。

 

15%とか10%オフ

 

の葉書。これが今回、葉書が届く前になくなってしまって。だから、葉書が届くまで飲まなくていいや、って感じで、

 

4日位飲まない生活

 

を続けてたんです。すると、

 

体調に異変

 

が。明らかに、

 

切れが悪い

 

のです。切れというのは………←それ以上言うな

 

書きませんので、察して下さいね。そう、切れが悪いのです←しつこい


おまけに久しくしてない、

 

ゲーリーまで襲来

 

してきて、あぁー、やっぱりあれは効いていたんだなとハッキリとわかりました。

 

飲んでる時は、効果に案外気づかない

 

もの。ワタシは恐らく、タンパク質摂取量も食事の摂取量も普通の人よりは多いです。ですから、

 

胃腸関係

 

には気を使っています。食べたものを消化出来なければダメだし、消化しても吸収出来ずに外に出てしまっては、

 

栄養のダダ漏れで食べることが無駄

 

になってしまいます。

 

食べる量ではなく、吸収出来る量

 

が明暗を分けます。確かに食べれる量も大事ですが、

 

無駄が多いと内臓も疲労

 

します。100食べても、90出てしまっては無駄が多すぎます。


ヤクルトおばさんが売ってる、

 

ヤクルト400

 

も効くよ←

 

それでは☺️

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com