東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

スローカロリー

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

近所のスーパーで、

 

安く売ってた

 

ので買ってみました。

 


f:id:ptutamura:20211211225540j:image

 

エネルギーゼリー

 

なんですが、特筆すべきは75グラムという糖質の量ではなくて、

 

パラチノース


f:id:ptutamura:20211211225630j:image

 

通常、こういうゼリーは、

 

即効タイプのマルトデキストリン

 

を使用しているのがほとんどですが、これはパラチノースのみ。パラチノースは、

 

スローカロリー

 

と言われていて、甘みは砂糖と同じくらいですが、

 

血糖値の上下が緩やか

 

です。なので、最近注目されている糖質源ではあります。

 

ラソンなどの持久系の競技

 

には大変有効とされています。ただワタシのように、

 

持久系はサッパリ

 

の人間でも、長時間の練習には有効ということは、

 

レーニング中に変にエネルギー切れを起こさない

 

と想像できます。ただこれ、定価ですと一つ、

 

300円

 

なんですよ 笑

 

定価だったら絶対に買わないということですね。今回は賞味期限が近いわけでもないのに、

 

投げ売り状態の68円

 

でしたので←

 

今日、

 

レーニング前

 

に飲んでみました。そして効果を確認するために、

 

レーニング中はわざと水しか飲まない

 

ようにしてみましたが、結構普通にできましたね。ワタシは普段、

 

レーニング中にもかなりエネルギーを摂取している

 

ので、これは少し驚きでした。

 

安く売っていれば買い

 

だと思います。300円は無理←

 

それでは😁

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com