東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

100点じゃなくてもいい

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

ワタシの、

 

レーニングにおいての100点

 

とは、その日の全ての種目、全てのセットで、

 

重量、レップを前回よりも更新すること

 

です。これは文句なしに100点です。しかし、

 

現実的にはかなり難しい

 

です。人間ですから、

 

肉体的な疲労や精神的なもの

 

も含めて疲弊していることもありますし、

 

レーニングの種目の順番

 

を、前回と全く同じで出来るかといえば、これもまた通常のジムでは、

 

三者が絡むため難しい

 

です。トレーニングの順番が変われば、少なからず影響は必ず出ます。

 

そういったことから、

 

若い頃は何がなんでも!】

 

とムキになって100点を狙ってましたが、最近は歳をとったせいか悟りをひらきました←

 

例えばそれは、その日に行う種目、セットの中で、

 

どこか1セットでも前回を上回ればOK

 

ということです。そう考えると気持ちは楽ですね。

 

これで失敗したことはない

 

ので。そういう風に考えることも、

 

レーニング効果を継続してあげること

 

に繋がります。

 


f:id:ptutamura:20210928200258j:image

 

それでは😃

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com