東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

対処

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

先日、知人から連絡がありました。内容は、

 

「 昨日まではなんともなかったのに、今朝から急に熱が上がり始めた。上がり始めたといっても37.6度なんだけど、平熱が36.2度くらいだから結構キツい。5つ病院に連絡してみたが、状況が状況ということで全て断られたので、自宅療養するしかない 」

 

という内容でした。これ聞いたら、

 

あっ、もしかしたら……

 

って思いますよね。

 

そこで頼れるものが何もないのでどうしたらいいかと。まずは、

 

熱を下げないと不安

 

になってきますし、

 

細菌との混合感染の形をとると危ない

 

ので、対処法をアドバイスしました。

 

するとその日の夜には36.8度と36度台に入り、

 

翌朝には36.2度

 

に落ち着きました。

 

大事をとってアドバイスをしたことをもう一日続けてみて、熱が上がってこないなら大丈夫

 

だと伝えました。そうしたら、翌日まで熱はもう上がらなかったと。

 

ちょっとヒヤッとしましたが、

 

ウイルスと細菌がくっつく前に潰せばなんともない 】

 

ということです。

 

パーソナルトレーナーという仕事

 

も、最近は求められることが増えてきているような気もします。あくまでも、

 

餅は餅屋 蛇の道は蛇 】

 

ではありますが、

 

知らないよりは知っておいたことが多い方が良い

 

に決まってます。何より今は、国は助けてくれない、

 

自分の身は自分で守るという時代

 

になったので。

 

それでは😃

 

note、アップ致しました。

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com