東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

普段動かないところを

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

今日は、

 

一昨日金曜日の脚トレの筋肉痛がピーク

 

です。特に痛いのが内転筋、

 

ももの内側

 

ですね。あとは、

 

お尻とハムストリングスの境目

 

あたり。特にももの内側が痛いと、

 

靴のひもを結ぶのにも難儀

 

しますw

 

ワタシはスクワットをやる時、

 

スタンスをややワイド気味

 

に行います。これはももの内側を狙っているということもあります。脚が今よりも細かった時は、

 

立ったら股の間から向こうが丸見え

 

なくらい、隙間ができてましたが今は逆に、

 

ここの大きさで体重も増えている

 

というのを感じているくらい、隙間が埋まりました。

 

ジムで、

 

女性がよくやっているアダクターというマシン

 

があります。あれがももの内側、内転筋を鍛える動きになるのですが、このももの内側は、

 

日常生活では、ほとんど使うことがありません

 

力士が四股を踏むように、

 

足を大きく開いて、腰を深く落とさない限り

 

動くことはほとんどありません。日常生活でほとんど動かないところを鍛えるとどうなるか?そうです、

 

簡単に太くなる

 

んです。簡単にというのがキーワードです。なので、

 

脚を細くするという目的

 

で、アダクターをやっている女性は多いと思いますが、

 

気をつけないと逆効果

 

になります。

 

ワタシはアダクターのマシンですと、

 

現在では負荷が足りなくなった

 

ので、スクワットをワイド気味に深く下ろして、

 

内転筋を刺激している

 

わけです。先日、ももの付け根辺りで計測したところ、

 

69センチくらい

 

になってました。昔では考えられない太さです。写真は、

 

毛深いので汚い

 

から、載せるのやめます←

 

それでは😂

 

note、アップ致しました。

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com