東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

トレーニング時間が長い人

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

レーニング時間が長い人。今日、指導中にそんな話になりました。確かに、

 

良い悪いは別

 

にして、長い人はいますね。ワタシのところにも、

 

一ヶ所に二時間いる

 

輩などもいますがね。そのマシンが例えば5~6台とか、複数あるのならば、

 

空いていればという条件付

 

でわかる話ではありますが、

 

一つしかないマシン

 

でそれはちょっとね。ワタシは直接迷惑を被ったことはありませんが。

 

それはおいといて、トレーニング時間が長い人のほとんどは、

 

インターバルが長い

 

んでしょう。

 

どんな種目でも、同じように

 

インターバルをとってしまう。スクワットとリストカールのインターバルも同じ、1レップでも20レップでもインターバルは同じ。

 

解決策として例えば、

 

ワンハンド、もしくはワンレッグの種目

 

があるのならば、片側やっている間は反対側は休みですから、

 

インターバルなしで交互にやってしまう

 

とか。これは結構効果的で、

 

時短

 

になります。ワタシも、

 

インクラインサイドレイズ

 

をやる時とか、このパターンでやることが多いですが、あっという間に終わります。

 

メチャクチャキツい

 

ですが 笑

 

まぁ、キツいのは良いんですよ、トレーニングなんで。

 

運動ではない

 

のでね。

 

レーニングは集中

 

して、やることやってスパッと終わらせましょう。

 

 

それでは😉

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com