東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

久々に

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

久々に使いました。

 


f:id:ptutamura:20211215204845j:image

 

ニースリーブ

 

以前より、

 

下から引き上げてくるのに大苦戦

 

したので、少し脚が太くなってるのかも←

 

最近ワタシの周りでは、

 

スクワットで頑張っている人

 

が多いんです。知り合いだったりお客様だったり、学生だったり。そんなのを見てるとヤル気が出ちゃうんですよ、

 

単純

 

なんで 笑

 

それで使ったんですけど、もうこれ、なんていうのかな、

 

使った瞬間から効果が出るドーピングに近い

 

ですねwww

 

改めてそう思いました。

 

スクワットも楽

 

で。今までヒイヒイ言いながらやっていたのは一体何だったんだというくらい。結局、

 

やりやすいのでセット数も相当

 

やりました。

 

じゃあなんで、持ってるのに今まで使わなかったのかというと、

 

一回怪我をしたから

 

なんですね。

 

半月板

 

が千切れかかって。要は、普段の自分の力より、ボトムでの反発が強いので、

 

自力でやるよりも重量が持ててしまう

 

んですね。怪我した時はそれで調子に乗って、バンバン重量増やしてたら翌日以降、

 

膝に激痛

 

が 笑

 

そんなこともあったので、

 

暫く封印

 

していたのですが、今回はきちんとアップもして、調子に乗るのもやめました←当たり前だ

 

それでせっかくニースリーブしてスクワットしたので、

 

身体は完全に温まって神経も起きた

 

のでそのまま、

 

デッドリフト

 

もやりましたが、やはりニースリーブしてると普段より挙がりますねw

 

スクワットを、

 

さんざんやってから

 

デッドリフトをやりましたが、

 

デッドリフトを一種目目に行った時の重量と回数を上回り

 

ました 笑

 

というわけでこれはチャンスと、

 

デッドリフトも気がすむまで

 

やりました←

 

ニースリーブも暫く封印していたので、

 

新品同様

 

なので、これから積極的に使おうと思います。きちんとアップはします←

 

スクワットとデッドリフトは、

 

歳をとっても、そこそこ出来るようにしておきたい

 

です。

 

それでは😁

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com