東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

一周まわって

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

ワタシはトレーニング開始当初から、

 

早く強くなりたい

 

と思ってやってきました。強くなりたいというのは、

 

なるべく重い重量でトレーニングしたい

 

ということで、その考えは現在も変わっていません。その目標の中でわかりやすいものの一つに、

 

マシンのトレーニングはフルスタックで10回以上できるようにする

 

というものがあります。筋力が上がってくれば、

 

マシンのピンの位置

 

が段々下にいきます。これが嬉しかったものです。そして現在、

 

比較的得意部位である、背中のトレーニン

 

に関しては、

 

マシンでは負荷を増やせなくなってしまった

 

ところまできました。例えば、両手では軽いので片手にして、更に加重したプルダウンでも、

 

引ききったところで止めようと思えば止まってしまう

 

のです。

 

そもそも自力で引けるということ自体、100%の筋力発揮ではない

 

ので、これではトレーニングになりません。そこで、学生に強引に引き伸ばさせようとしても止まってしまうくらいになったので、

 

巡りめぐってほとんどフリーウエイトトレーニン

 

になりました。具体的には、

 

チンニングダンベルワンハンドロウ、デッドリフト

 

です。この中でもダンベルワンハンドロウも、現在は90キロでトレーニングしているので、

 

そのうち頭打ちする

 

ような気がします。逆にチンニングデッドリフトでは、

 

重量を増やすことは無限

 

ですから、重視しているということです。なんかトレーニングがつまらないような気もしますが 笑

 

迷ったらフリーウエイト

 

とはよくいったもので、

 

確かにやる度に色々発見

 

があります。他の部位も同じようになりたいものです。

 

それでは😆

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com