東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

ストレスなくトレーニングするには

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

仕事が忙しくて、思うようにトレーニング出来なくてイライラしてしまいます

 

と相談を受けました。この方は、

 

ガチでトレーニングしていて、大会にも出たりしてる人

 

です。これは、

 

社会人だとよくある話

 

ですよね。学生みたいに、いくらでも時間はないですからね。

 

この場合は、

 

曜日で部位を決めない

 

ことではないかなと。月曜日脚、火曜日に胸……とかですね。これでやってしまうと例えば、

 

忙しくてその日に決めていた部位がトレーニング出来ない

 

としますね。そうすると、

 

次にその部位が回ってくるのが一週間後

 

になってしまうと。そうすると、

 

罪悪感を感じてしまう

 

わけですね。

 

それ自体が既にストレス

 

ですよね。罪悪感を感じるってのは、自己嫌悪みたいなもんで、

 

非生産的なこと

 

ですから、やめた方がいいですね。だから曜日で部位を決めないこと。

 

出来る日に、出来ることをやればいい

 

と。ちなみにワタシも曜日で部位を決めてませんね。

 

レーニング出来るその日に、出来る部位をやる

 

ようにしてます。仮にその部位が大丈夫でも、

 

他の部位の筋肉痛が残ってたら、その影響で姿勢をとれない

 

部位もあるでしょうし。ですから、

 

筋肉痛の影響なく出来る部位をトレーニングする

 

そんな感じです。

 

それでは☺️

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com