東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

皆無?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

昨日ジムで、

 

グッドモーニング

 

を行っていたら、

 

その種目はなんていう名前なんですか?

 

と聞かれました。グッドモーニングと言います、と伝えたあとにそういえば、

 

やっている人を見かけたことがない

 

なと。動作を簡単に言えば、

 

バーベル担いで、そのまま上体を前に倒すだけ

 

です。バリエーションとして、足幅を広くしたり狭くしたり、座って行ったり立って行ったり。

 

スクワット

 

で、ヤバい!しゃがめない!となった時になる、

 

悪いフォームに似ている

 

ともいえます。ですから、

 

腰に悪いフォーム、種目に見えなくもない

 

ですかね。トレーニングをしていない、知らない人からすれば、

 

間違いなく腰を壊す種目に見える

 

と思いますが 笑

 

でも、やり方を間違えなければ、

 

体幹伸展が大きい

 

ので腰だけではなく、

 

背中全体

 

にも負荷がかかりますし、

 

ハムストリングスにも強烈な負荷

 

がかかりますので、ワタシは結構頻繁に行ってます。

 

もう忘れ去られたトレーニングに入るんですかね。

 

背中は確実に強くなりますし、結構良い種目

 

だと思うんですが。

 

知らないから教えてくれる人もいない

 

という流れなんですかね。

 

それでは😅

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com