東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

パンプの理由

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。


現在、

 

パンプを目的としたサプリメント

 

は摂取していません。昔は、

 

シトルリンやアルギニン

 

もしくはそれらを含んだプレワークアウトなどを摂取していましたが、今はパンプは全く気にしてません。

 

自然とするもの

 

くらいの認識です。トレーニングしたら勝手にパンプはするでしょと。でも最近、トレーニングを始める頃に、

 

結構パンプしてますね


と言われることが多いです。トレーニングをまだ始めていないにもかかわらずです。


レーニング前は基本的に、

 

プロテインとカフェインとBCAA

 

を摂取します。少し時間をずらして。なので何故だ?と思っていたら、

 

カフェインか!←遅い


カフェインには、

 

一酸化窒素シンターゼ酵素

 

というものを増強させる働きがあります。つまり、

 

一酸化窒素、NOが発生しやすくなりパンプする

 

のです。ただ、

 

コーヒー1杯位ではその効果も弱い

 

と考えられます。そもそもコーヒー1杯位の量では、カフェインが含まれている量もたかが知れています。

 

無水カフェインではない

 

ですし。ワタシが普段摂取している、

 

タブレットタイプ

 

などは、その効果を実感出来ると思います。


f:id:ptutamura:20211004125354j:image

 

ただし、量だけは絶対に気をつけて。

 

正真正銘の劇物

 

ですからね。

 

それでは🙋

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com