東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

反響

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

昨日、トレーニングの内容を書きました。その後、こういう人がいましたと書きましたが、

 

そっちの反響

 

の方が大きくてw

 

インスタグラムのストーリーにもアップしたのですが、

 

リアクションのあまりの多さ

 

に驚いています 笑

 

要は、90分同じマシンにいた人がいたと。もしトレーニングで目的があるのならば、

 

それではダメではないか

 

という内容でした。

 

ワタシもパワーラックを一時間くらい使用する時があります。ただしこれには、

 

条件

 

があります。ワタシがトレーニングしているところは、

 

パワーラックが6台

 

あります。ワタシが使用すれば残りは5台です。ですから、

 

確実に1台以上空いている状況の時

 

は、パワーラックでできる種目を3~4種目行ってしまいます。もちろん、周囲の状況を見渡してのことです。

 

混んできたなと判断

 

したら、途中で切り上げて別のトレーニングに移行します。これは、

 

同じメンバー同士、迷惑をかけないという大前提

 

の元に成り立っているからです。逆に今日のように、ワタシがパワーラックを使用している以外、

 

誰も使用していない、つまり5台は常に空いている状況の時

 

は、遠慮なく使用させてもらってます。一応スタッフにも確認しますが、

 

気がすむまでやって下さい

 

と言ってくれます←

 

結局今日は、

 

天気も悪くて寒かった

 

こともあり、パワーラックでグッドモーニング、ラックプル、ベントロウと3種目をやりましたが、

 

その間他の5台は常に空いているという、完全なエアポケット状態 】

 

でしたw

 

あとは、先の一つのマシンに90分居座るのが問題なのは、

 

このマシンは一つしかない

 

からです。同じのが二つも三つもない。

 

他にも使いたい人はいる

 

と思うんですよ。結構混んでましたしね。しかし、パワーラックのように6台もない。1台しかないわけです。そうしたら、

 

初心者の人などは、使いたくても言いづらい

 

ですよね。こういうことは逆に、

 

こちらが気持ちを汲んであげないといけない

 

と思ってます。言わないからいいよじゃない。上記したように、ワタシもパワーラックを長く使用することがありますが、

 

一種目で90分などはありえない話

 

です。

 

普通に考えれば、

 

レーニング人口は増えている

 

わけですから、晴れていれば今日のような日と違い、

 

それなりに人がいる

 

わけです。その人というのは、一人一人レベルが当然違う。

 

そういうことまで気がまわる細やかさ

 

が、トレーニングの効果にも繋がるのだと思います。

 

せっかくなんで、

 

今日のトレーニング内容

 

も載せときます←

 

 

 

・グッドモーニング

・ラックプル

・ベントロウ

・レッグプレス

・カーフレイズ

・アダクター

・アブダクター

・腹筋

 

こんな感じです。

 

ローワーアタック

 

ですね。ハイライトは、

 

ラックプルの320キロ

 

でした。

 

終わった後の、

 

手のガサガサ感

 

が凄まじかったので、

 

最強兵器

 

投入です。

 


f:id:ptutamura:20211022212157j:image

 

それでは😉

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com