東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

2オン1オフ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

最近のトレーニングサイクルは、

 

2オン1オフ

 

が多いです。

 

月曜日、火曜日やって水曜日休み、木曜日やって金曜日休み、土曜日やって日曜日休み

 

もしくは木曜日、金曜日やって土曜日、日曜日休みとか。当然、

 

都合でずれる

 

こともありますが、大抵はこんな感じです。

 

前はその日にやる部位を予め決めてやっていて、次に敢えて決めずにできることをやって、そして現在、

 

なんとなく上、なんとなく下と二分割

 

にして、

 

それを週に各2回ずつまわす

 

といった感じになっています。それで少し鍛え足りないと感じた部位があれば、

 

予備日としてもう一日トレーニン

 

します。ここは臨機応変にしてます。

 

最初はこの分割でこのサイクルは無理かなと思ってましたが、

 

案外やりやすい

 

です。上の日にラットマシンやって、次の日にベントロウやったりもしますが、

 

問題なくできています

 

もしかしたら、意外に合っているかもと感じてますね。

 

重量と回数で変化をつけているので、何より筋力の伸びが良い

 

です。

 

ご参考までに。

 

それでは😉

 

note、アップ致しました。

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com