東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

不自由ではない

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

長いことトレーニングをしていると、

 

どこかしら痛める

 

ことが出てくると思います。ワタシも色々ありましたが、幸い大怪我というのはしたことがありません。しかし、

 

細かい、小さな怪我のようなもの

 

はたくさんあります。現時点では、

 

右肘

 

は伸びきりませんし、曲がりきりもしません。左と比較すると一目瞭然です。

 

ケアを怠ってきたとも思わない

 

のですが、どうしてもやる以上、なってしまった、という感覚です。これも仕方ないことなのかなと思ってます。

 

五体満足

 

というわけではないですが、

 

決して不自由ではない

 

のです。右肘がイカれているといっても、胸も肩も背中も腕も、

 

普通にトレーニン

 

はできます。

 

昔はすぐに接骨院に行ったりしてました。今だったら絶対に行かないようなことでも行ってましたね。

 

要は大袈裟

 

なんですよね 笑

 

当時は空手もやってて、並行してウエイトもやってたので、

 

今よりも痛めることが多かった

 

ですが、今思えば気にしすぎるきらいがありました。

 

それが今は、大したことない、こんなのは当たり前だと考えるようになったので、

 

病院にも行かなくなった

 

わけです。

 

これぐらいは当然、想定内

 

って考えるようになると、大袈裟なことも大袈裟ではなくなりますよ。

 

それでは😉

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com