東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

答え合わせ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

昨日は、

 

月に一回の出稽古

 

の日。

 


f:id:ptutamura:20211012001040j:image

 

普段から飲んだくれているオジサマ方に会ってきました←

 

ワタシは元々この場所でトレーニングしてましたので、

 

知り合いも多く

 

本番セットに入ろうとすると、

 

頼んでもないのに

 

補助に入ってきます 笑

 

まぁ、補助がいればチャレンジできることも事実ですので、

 

ありがたい

 

ですよね。それで昨日は、

 

バーベルのショルダープレス

 

からやったのですが、アップを終わり、じゃあ今日のスタートの重量は……とノートを見ていると、

 

先月110キロ位までやったよな?ってことは、今日はそれよりもいくよな?

 

と、どこからともなく現れたオジサマが一言。実は、

 

このオジサマが先月も補助をしてくれた

 

のですが、実際よく覚えてるなとw

 

ワタシのトレーニングノートを見返しても、確かにそう書いてありました。なので、

 

一ヶ月ぶりで記録更新!】

 

ということで、チャレンジさせてもらいました。結果は、

 

122.5キロで3回

 

できたので、MAX更新です。

 

ワタシは次回の出稽古に行くまでに、

 

必ず記録を更新

 

できるように、一ヶ月間やりこみます。それで、

 

どれくらい伸びるのかという答え合わせ

 

みたいなものです。やっていたことが間違えていたら、

 

下手したら全く伸びない

 

でしょうし、伸びが大きければ、

 

やっていたことが正しかった

 

と認識できます。今回は12.5キロ更新できたので、万々歳です。3回で終わりましたが、

 

MAXの1回だったらもう少しいけたかも

 

しれません。そういうわけで、また来月までの宿題です。

 

来月は135キロ以上をクリアしたい

 

と思います。

 

それでは☺️

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com