東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

警報

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

昨日の深夜、正確には今日の深夜ですね。

 

突然の津波警報

 

に驚きました。トンガ沖の海底火山の噴火によるものですが、最初は気象庁も何も影響ないって言ってたのが一転です。

 

これは自然のことだから仕方ない

 

のかもしれない。それにしても、衛生からの噴火の映像が凄まじかったです。

 

ニュースで日本列島の図がでて、沿岸部の色が変わって注意を促したり、画面に津波到達時刻や津波の大きさ、すぐに逃げろ!というテロップが出ると、

 

嫌でも東日本大震災の時のこと

 

が思い出されます。30センチの津波は大したことないだろうと、つい思ってしまう人がいるのは仕方ないことです。ただ、そこだけが30センチではなくて、

 

その後ろもずーっと30センチ、その横もずーっと30センチ

 

と考えると恐怖です。しかもそれが押し寄せてくるわけですから、

 

水の力としては規格外

 

のものということになります。

 


f:id:ptutamura:20220116171943j:image

 

この画像のように、

 

30センチは立っていられない

 

とあります。確かに、SNSにあがっている津波の実験では、壁に当たった瞬間の水は、

 

想像している遥か上の威力

 

です。これは今一度、覚えておかなければなりません。

 

それでは😨

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com