東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

練習の時の意識

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

昨日はケアに行ったと書きました。そのケアに行った接骨院の院長とはもうかれこれ、

 

15年くらいのお付き合い

 

になりますが、当時と変わらないのは、

 

とにかく力が強い

 

ということです。ベンチプレスやダンベルプレスの重量などは、

 

ゾッとするくらい

 

です。また、アームレスリングのチャンピオンでもあります。院長の接骨院は、

 

レーニングの指導

 

もしています。指導といってますが、使用重量は違えど、

 

同じメニューをお客さんとこなす

 

ので、

 

ほぼ毎日、何らかのトレーニングはしている

 

ことになります。ですから、

 

ダブルスプリットどころの話ではない

 

んです。昨日はお客さんと一緒に、

 

午前中にインクラインダンベルプレスをやって、午後はダンベルプレス、ワタシが行った時はアームレスリン

 

も指導してました 笑

 

院長がこういう感じなので、自然と集まってくる人も強くなりますし、元々強い人も集まってきます。ですからここに来ると、

 

自分は弱いなぁとつくづく感じる

 

わけです。でも練習、トレーニングの時はそれで良いと思うんです。

 

自分は弱いと思ってトレーニン

 

してます。

 

弱いからトレーニングする

 

んだと。強いと思ってやってたらトレーニングになりませんね。

 

最近よく聞く、ジムに複数で来て、

 

やたらと周りを威圧する、今風に言うとオラつく

 

っていうんですかね、そういう輩は自分等は強いと思ってやってるんでしょうね。

 

こういうところのちょっとした考え方でも、

 

レーニングに対する意識が変わる

 

と思いますね。

 


f:id:ptutamura:20211127182052j:image

 

なんか神々しいw

 

それでは☺️

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com