東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

自己防衛

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

ここのところ、

 

電車内での事件

 

が立て続けに起こっていますね。極め付きは昨日の事件の、

 

「真似をしてやった」

 

というもの。完全に模倣犯です。

 

緊急事態宣言あけてから、

 

電車も前のように混んできた

 

感じがしますが、こういう事件は混んでる、混んでいない関係ないようですし、混んでたら混んでたで、

 

問題も当然増えてくる

 

と思われます。電車内に警備員増やすとか、さすまた常備するとか言ってますけど、

 

防ぐのは現実的に難しい

 

ですね。

 

日本は住みやすい、安全な国と言われていますが、

 

もはやそれは昔の話

 

になってきました。

 

前にも書きましたけど、

 

ボーッとしてたら

 

やられます。電車に乗った時に、車両の中を見渡してみて下さい。

 

8~9割がスマホ見てる

 

から、みんな下向いてますよ。あれだといざという時に遅れます。極端な話、

 

包丁持っている奴が自分の目の前に立つまで気づかない

 

のではないでしょうか。下手したらそれでも気づかない。それか、

 

実際に事件が起きないと

 

気づかない。ちなみに今日、ワタシが出勤する時に乗った電車の車両内は、

 

ほぼ100%スマホ

 

を見てましたね。

 

自己防衛とよくいいますが、

 

今一度考える時期

 

かもしれません。

 

危ない所には近づかない、危ないという雰囲気を察知したらその場を離れる、逃げる

 

というのが、一番の護身術です。

 

それでは🤔

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com