東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

完治?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

ワタシはかつて、

 

腱板損傷

 

を経験しました。バリンッ!って音がハッキリ聞こえるほどの衝撃で。そこからしばらくは、

 

左腕が肩よりも上に挙がりません

 

でした。一ヶ月くらいして、中々治らないなということでようやく接骨院に行ったら、

 

来るのが遅い、なめてんのか

 

と言われる始末で 笑

 

そこから治療してもらって幸い、普通に腕は挙がるようになったのですが、

 

力の入り方が怪我をする前と明らかに変わってしまった】

 

んですよね。これはしょうがないと思うんですが。前と同じ状態には戻れない。

 

できなくなってしまった種目もあり、スクワットも未だに担ぐ時に怪我をした左側だけ、

 

ものすごく嫌な感じ

 

がするんですよ。ただ、それ以外は普通にできるようになったのでヨシとしていたんです。

 

そして昨日、サポートがいたので久しぶりに自分にとって重いのを持ってみたんです。

 

デクラインベンチプレスで200キロ

 

ちなみに怪我をして以来、

 

フラットのベンチプレスは止めました

 

昨日は、最初はビビって160キロにしたんですが、意外に大丈夫だなと感じて180キロにしたら、これも大丈夫で。何より、

 

負荷をガチッと受けることができているという感じ

 

がスゴくしました。そこで、怪我以来未踏の200キロにしたんです。サポートが二人いたということで、

 

敢えてネガティブのみ

 

でやらせてもらい、何秒くらいかけて胸まで下ろせるか計ってもらったら、

 

1レップあたり6秒くらい

 

とれていると。結局3レップやりました。

 

今朝起きても、

 

肩には違和感は全くありません

 

その時に思ったんです。あっ、

 

これもしかしてほぼ治った

 

かなと。今まではこの重さもそもそもチャレンジできませんでしたし、やっていた時も下ろすのに6秒もかけられませんでした。

 

時間はかかりました

 

けど、ようやく時計が動き始めました。というわけで、

 

今日はショルダープレスで210キロにチャレンジ

 

しました←バカ

 

それでは😉

 

note、アップ致しました。

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com