東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

腕周り40センチ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

学生で、

 

上腕囲40センチに到達

 

したものが出てきました。自分の指導が良いんですかねぇ←

 

レーニングにおける目標で、

 

数値でわかりやすい部位が腕

 

です。ですから、男子であればここをまず、

 

40センチに届くようにトレーニングしなさい

 

とはワタシもよく言っています。40センチあると恐らく、

 

普通の人の腕の太さではなくなって

 

きますので、なんのスポーツやってるのかな?とは思われるでしょう。ところが、

 

これが中々届かない

 

んですよね。やっぱり時間もかかりますし。

 

間違っていること

 

をやっていたら、まず届かない。彼は、

 

たまにワタシとも一緒にトレーニン

 

しますが、とにかくくらいついてきます。ですから、

 

勝手に凄まじい負荷がかかっている状況になっている

 

と思います。

 

ほとんどのマシンがフルスタック

 

で出来るようになってきましたし、スミスマシンのデクラインベンチプレスでは、

 

180キロ

 

を持ちますし、マシンのショルダープレスでも、

 

220キロ

 

を持ってました。まぁ、ワタシがやらせるんですけど 笑

 

それで、

 

授業の課題研究

 

で今、上腕囲が40センチなのですが何センチを目標にすれば良いでしょうか?と連絡がきたので、

 

45センチ

 

にしろと伝えました。

 

それにしても到達するのが早い

 

なと。ワタシはこんなに早く達成できませんでしたね。やっぱり教え方が良いのかなぁ←

 

ちなみにワタシとトレーニングしたあとは筋肉だけではなく、

 

骨と心が痛い

 

って言ってますので、相当キツいのだと思います 笑

 

でも筋肉が発達するのは、

 

環境に対する適応

 

ですから、やっているキツいことが活きて、

 

上腕囲40センチという中々難しい目標も早期に達成できた

 

のだと思います。あと少し付け加えてやらせたこともありますが、

 

そのあたりはnoteにまとめよう

 

と思いますので、宜しくお願い致します。

 

頑張って45センチにしろよー、って思いますが、

 

まず間違いなく達成する

 

でしょうね。教え方が良いので←しつこい

 

そうするとワタシとも大して変わらないので、

 

ワタシも明日は腕のトレーニン

 

します!←

 

最近のワタシ。

 


f:id:ptutamura:20210509205329j:image

 

頑張ろう(*´-`)

 

それでは😆

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com