東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

上腕二頭筋

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

ワタシにとって、

 

上腕二頭筋は悩みの種

 

の一つです。鍛え方が悪かったのか、

 

どうしてもえぐれて見えるような箇所

 

があります。


f:id:ptutamura:20210628204952j:image

 

そこで、なんとか上腕二頭筋の筋量を増やそうと躍起になっています。しかし実際、例えばインクラインカールが、

 

現在トレーニングしている30キロから40キロになるにはどれくらいの期間がかかるのか?

 

または、あと何キロ体重を増やさないと腕周りに変化がみられないのか?など、中々難しい時期に入ってきました。何故難しいかといえば、

 

ワタシも歳をとってきた

 

からです。

 

遺伝的な限界点

 

が近づいているのか?とも思ったりします。でも結局、

 

やめるつもりはこれっぽっちもない

 

ので、やるしかありません←

 

学生とハワイに行った時に遭遇した、

 

とてつもない大男達

 

を思い出しました。彼らは全く細かいことを気にしませんでした。だからあの大きさだったのかと。

 

ナチュラルに、強くてデカいを今後も追い求めていく

 

気持ちを新たにしました。

 

後悔のないように頑張ります!

 

それでは😉

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com