東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

シンプルに

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

先日、

 

仕事後に脚のトレーニン

 

を行いました。脚のトレーニングは、

 

途中までは嫌々やっている感じ

 

ですが、ある程度時間が経過すると逆にテンションが上がってきます←


ジムはいつもより混んでいましたが、

 

何故かパワーラックだけは空いて

 

いました。

 


やるか……………

 


覚悟を決めて行いました。

 

スクワットだけで1時間

 

こういう時のセット法はピラミッド式ではなく、

 

台形式

 

です。トップまで上げていって、

 

そこで重量を下げずに

 

粘ります。もうアカンとなってはじめて重量を下げていきますが、

 

今度はインターバルを詰めて

 

いきます。途中から頭痛かったですw


合計で150レップ位

 

行いました。脚がメッチャ痛いですが、

 

腰はノーダメージ

 

です。それはフォームが良いからです←自分で言うな


もう完全に、

 

スクワットハイ

 

になってました。帰ってから、風呂で倒れてましたね 笑


なんか、

 

年々、トレーニングがシンプルになっていく

 

ような気がしますが、それで良いと思ってます。

 

あれこれやりすぎて失敗

 

している人は多いです。

 

一つの種目を、とことんやりこむ時期があることも大事

 

ではないかと。気がすむまでやればいい。そうしたら見えることもある。

 

基礎的なことを、とてつもないレベルまで引き上げられればそれで良い

 

ということですね。

 


f:id:ptutamura:20210413200346j:image

 

それでは☺️

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com