東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

アダクター

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

今日はオフでのんびりしてますが、

 

尻の筋肉痛

 

で目が覚めました 笑

 

恐らく、昨日のアブダクターかなと。アブダクターって、

 

脚を外に開くマシン

 

ですね。逆に脚を閉じる動きなのがアダクターです。それをいつも、

 

脚のトレーニングの最初

 

にやるんですけど、これ皆さん、どういう位置付けなんですかね?よく女性の方が、

 

内ももスッキリさせたいから

 

アダクターやったり、お尻のトレーニングとしてアブダクターやったり。あとはスクワットやる人が、

 

スクワット前のコンディショニング

 

としてやるとか。色々あると思うんですが、ワタシは肥大のトレーニングとして普通にとらえてます。

 

レーニングしているうちに、アダクター、アブダクター共に、

 

フルスタックで20レップくらい

 

できるようになったので、最近はスタートでアダクターだったら閉じた状態、アブダクターだったら開いた状態で、

 

20秒くらいキープしてから動かす

 

ようにしてます。そうすると、10レップくらいでもキツくなるので。

 

ただ先程書いた、女性が内ももをスッキリさせるためにアダクターをやるというのはちょっと違う感じがして、

 

これは刺激が分散せずにダイレクトに入るので、細くなるどころかすぐに脚が太くなってくる

 

と思うんですね。だからバルクアップのトレーニングには向いています。

 

内ももは日常生活ではあまり使わない

 

ところなので、ちょっと鍛えただけでも意外に早く効果が表れるところでもありますから、

 

目的が別の人は注意が必要

 

ですね。

 


f:id:ptutamura:20210328180204j:image

 

それでは☺️

 

note、アップ致しました。

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com