東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

後期高齢者!?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

ワタシがトレーニングを始めた時、アドバイスを下さった方に山本さんという方がいます。

 

この方は、親父が勤めていた会社の後輩の方で、

 

空手をやってて身体もゴツくて、とにかく強い

 

とは親父の弁です。

 

あんなのとケンカしたらダメ

 

だと。ケンカは間違ってもしませんが、プロテインを買ってきてもらったことはあります←

 

ワタシが学生の時に家に来たこともあって、

 

真っ赤なケンメリ

 

に乗ってきて、強烈な印象が残っています。今の若い人は、ケンメリって知らないだろうなぁ。

 

昔から車が好きで、今はBMWからベンツに変えて、

 

東名をぶっ飛ばしている

 

そうです 笑

 

お会いしたのが25年前位ですから、

 

当時山本さんは50歳位

 

だと思います。ただ、今のワタシからみてもスゴい身体してましたけど。

 

その山本さんも75歳で、

 

後期高齢者

 

です、って年賀状に書いてあったと親父が教えてくれました。

 

ベンチプレスも100キロ

 

くらいしか挙げられなくなってきたと。

 

 

100キロ………?

 

 

去年までは120キロができたのに、

 

できなくなってきました

 

と書いてあると。

 

この山本さん、ワタシがトレーニングを始めた1995年の時には確か、

 

ベンチプレス180キロ

 

を挙げてました。体重は90キロない位だと言ってた気がします。でもよく考えたら、50歳で180キロもえげつない 笑

 

それが100キロくらいになってしまって、

 

体力の衰えを実感している

 

とも。いやいや、75歳でベンチプレス100キロもえげつないと思いますがw

 

恐らく、

 

75歳には見えない身体

 

だと思うんですよね。100キロのベンチプレスって、

 

レーニング人口の1%

 

いないんじゃなかったでしたっけ?若い人は言い訳できませんよ。

 

正に年齢はただの数字

 

ということを実践しています。

 

家に来た時に、

 

野犬数匹と素手でケンカしても負けませんでした

 

と、笑いながら話していました←狂っている……

 

ワタシの周りの「山本さん」という方は、

 

強者が多い

 

ような気がします 笑

 

ワタシもまだまだ青いということを実感させられました。

 


f:id:ptutamura:20210223172427j:image

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは😆

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com