東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

軽くなる

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

レーニング後に限ってですが、食べるとしばらくしてから、

 

身体が軽く感じる

 

物があります。ワタシの場合はこれなんかがそうなんですが。


f:id:ptutamura:20210226185717j:image

 

もしかしたら、ただ好きなだけ、

 

食べたいだけ

 

なのかもしれない←


しかし、何もしてない時に食べてもそんな感じはしません。

 

身体が重くなるだけ

 

ですw


こういった、自分に合うものを覚えておくことも、

 

コンディショニング

 

に繋がります。


グレイシー柔術

 

が流行った時に、ロサンゼルスまで習いに行った知り合いに聞いた話ですが、

 

グレイシーダイエット

 

というものがあるそうで。ちょっと記憶が定かではないのですが確か、

 

カロリーは高いものだけれども、あっさりしている物

 

を食べろと言われたと。既に意味不明な感じがしますが 笑


クリームチーズとかシロップ

 

とか、そんな物を言っていたような気がしますが、続けていると、

 

身体の調子が良くなる

 

そうです。それで向こうのインストラクターに言われたことは、

 

『今の身体の感覚を覚えておいて、日本に帰ったら日本の食材でも試して、同じ感覚になるものを探せ』

 

と。


へーなんて当時は思っていましたが、色々試してみると、

 

自分に合う、調子が良くなる食材

 

は存在しますね。当たり前といえば当たり前のような気もしますが。仮に人からこれが良いと言われても、

 

合わなければただの毒

 

ですからね。とりあえず、今日は食後にグミ食べます←

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは👍

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com