東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

器械体操選手

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

先日、

 

器械体操の白井選手

 

が引退会見を行いました。まだ24歳だっただけに驚きもありました。

 

器械体操の選手って、スゴい身体をしてますよね。

 

肩とか腕とか普通ではない

 

です。あの肩や腕は、ワタシ達が日頃行っているトレーニングをやりこんで出来たものではなく、

 

競技動作の練習をやりこんで出来ている

 

ものです。ですから、

 

決して筋肉に『効かす』ということではない

 

んですね。効かすなんてことを考えていたら、肝心の練習どころではなくなってしまいます。


競技動作上、否応なしに筋肉に負荷がかかってしまう状況

 

になり、それに適応した結果あの身体になると。

 

ワタシは今まで、

 

『筋肉に効かさないとダメなんだよ!それじゃあ肩は大きくならないんだよ!』

 

と、数えきれないほど聞かされてきました。しかしそう言ってる人で、器械体操選手よりも大きな肩をしている人を見たことはありません。


ここにヒントがありますよね。

 

あとはどう工夫するか

 

だと思います。

 

肩や腕のトレーニングは器械体操選手に学ぶところ、大

 

です。

 

それでは😃

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com