東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

不健康

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

今の時代はSNSが発達して、

 

色んな方のトレーニング動画やアップしている身体

 

などを見ることが出来ます。そんなSNSで、

 

ちょっと気になる

 

ことをパーソナルトレーニングのお客様から教えてもらいました。ちょっとこれ、見て下さいと。


それは、自撮りをしているある女性が、

 

余りにも痩せすぎている

 

のです。投稿を見るとご本人は、


『最近体調が悪いんだけど、絞れてきた!カッコイイ背中!絞っているから、体調が悪くて当たり前!』


と、嬉々としているのですが、体格のスペックが、、、

 


160センチ、36キロ

 


これ、どう考えてもおかしいです。

 

【トレーニングをしている成人の女性

 

ですよ?


写真を見ると、脚などは何にも肉がなくて、

 

関節が剥き出しになっている

 

くらい、痩せています。これは絞れているのではなく、やつれています 。

 

おもいっきり不健康

 

です。肌艶も良くないようですし。当たり前ですよね。


おまけに糖質制限までしているようで、これははっきり言って、

 

危険な段階に入ってしまっている

 

気がします。


確かに美意識は人それぞれです。細いのが良いという人もいます。ただ、

 

不健康なのは良くない

 

です。トレーニングをして不健康になるなら、

 

しない方がマシなレベル

 

の話です。エスカレートしてしまうと自分では、

 

危険なことに全く気づかない

 

だから周囲の人が言うべきなんです。身長が160センチあって、

 

体重が36キロでまだ落としたい

 

なんて、絶対におかしいですし、危ない。


レーニングの目的は様々ですが、

 

健康を害する目的

 

は必要ない。あくまでもトレーニングをすることによって、

 

体調が良くなる、肌艶が良くなる、体格が良くなる、精神的にも上向きになる

 

という方向性で行うべきだということを、努々忘れてはなりません。

 

皆様におかれましては、

 

反面教師

 

にして下さい。

 


f:id:ptutamura:20210225160819j:image

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは😵

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com