東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

効かない人

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

今は花粉症の時期ですから、

 

薬を飲まれている方も多い

 

と思います。ところが、花粉症に限らず、

 

薬が効かない、薬が効きづらい

 

という方も意外に多くいます。

 

薬なんだから効かないはずがない

 

と思うかもしれませんが、これは何故でしょうか?


薬の多くは、

 

代謝酵素阻害作用

 

をもちます。◯◯阻害薬、◯◯拮抗薬、◯◯ブロッカーなど聞いたことがあるでしょう。


代謝酵素というのは、

 

タンパク質のこと

 

ですから、

 

タンパク質不足があると薬は効きにくく

 

なってしまいます。また、

 

タンパク質不足の度合いが重症

 

だと、今度は飲んでいる薬の、

 

副作用ばかり出る

 

ようになってしまいます。


タンパク質を摂取することを意識せずに、

 

普通の食事

 

をしている方は恐らく、度合いにもよりますが、

 

軽度から重度のタンパク質不足

 

とみてほぼ間違いありません。


今一度、

 

一番大切なもの

 

という意味がある、

 

タンパク質を見直すべき

 

でしょう。そうすれば花粉症に限らず、

 

薬の効きは圧倒的に良くなります

 

そして最終的には、

 

薬に頼らなくなる体質

 

にしてしまうのが理想です。

 


f:id:ptutamura:20210224210039j:image

 

noteブログ、アップ致しました

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは☺️

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com