東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

水分摂取量

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。


時折、

 

身体が小さくなる時

 

があります。客観的に見て、明らかに小さくなる時があります。これ、

 

水分不足、脱水で干からびている状態

 

なんですがw


ワタシは特に、

 

レーニングOFF日

 

になることが多いです。なんでだろ?と昔は気づかなかったんですが、今でははっきり答えがわかります。


レーニング日は、トレーニング中に2リットルくらい水分摂取するからです。今では途中で足したりするので、

 

軽く3リットルくらいは飲んでいる

 

と思います。トレーニングをしない日は、この3リットル分が無くなるから必然的に、

 

マイナス3リットル

 

です。おまけにトレーニング中のドリンクの成分は、

 

恐らく、一週間の中の食事の中で一番栄養状態が良いもの

 

ですから 笑


水分が身体の中である場所は三ヶ所。そのうちの一つ、細胞の中の水分が抜けてしまうと、

 

身体は明らかに萎んで

 

しまいます。トレーニングをしている人が一番嫌う言葉、

 

小さくなる

 

ということです 笑


あれ?なんか小さくなった?と言われてショックを受けやすい人は、

 

日頃から水分摂取

 

をしっかりと。

 

それでは😉

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com