東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

20%

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。


基礎代謝

 

って、皆さんはどれくらいでしょうか?基礎代謝って何?という方は、ググって頂けると幸いです←

 

通常、なんとなくイメージしているのは、

 

筋肉の量が多い人は高いんでしょ?

 

ということ。確かにそうです。ワタシは、

 

2800

 

くらいなんです。トレーニングを長年してきて、それなりに成長もしたので、

 

レーニングをしていない普通の人よりは高い

 

ってのはあると思います。一回、

 

3000という数字を見てみたい

 

んですけどね、中々いきません。


あと、基礎代謝で意外に見落とされがちなのは、

 

肝臓、肝機能 】


基礎代謝の中に、筋肉とか脳とか色々あるんですけど、

 

トップ2は筋肉と肝臓

 

なんです。

 

共に20%位

 

を占めてる。


だから筋肉を増やすのも大切だけど、それと同じ位に、

 

肝機能を良くする、高めるということも大切

 

なんです。


ワタシは健診で、肝臓が問題になったことはありません。たくさんのサプリメントを飲んでますが、

 

【むしろ良い方

 

だと思います←


筋肉を増やすために、肝機能を高める

 

のは、理に敵っています。

 

肝臓が悪い人

 

って、筋肉中々増えません。

 

筋肉量が少ない人は、基礎代謝が低い

 

のは言わずもがなです。

 

このあたりは話が繋がる

 

わけです。


こういうところも覚えておきましょう。

 


f:id:ptutamura:20210222181248j:image

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは🙋

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com