東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

答え合わせ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。


先日の、

 

『偶然と必然』

 

というブログで、結構な反響を頂きましたので、今日はそのスピンオフです←


ワタシは自身のトレーニングで、

 

サイズを求めたトレーニン

 

をします。そうすると結果的に、

 

筋力アップが必然】

 

となりますから、その方向性のトレーニングとなります。このトレーニングの中で、

 

効くとか効かないということは意識していません

 

その結果、そこそこ思うような結果を得られています。


そうではなくて、

 

別にサイズも求めない、筋力的にも強くならなくて良いという目的

 

でトレーニングしている方。これは効く効かないというよりも、結果が出ない訳がありませんね。

 

やれば良いだけ

 

ですから 笑


問題は、

 

サイズも欲しいし、筋力的にも強くなりたい

 

実際、効くとか効かないということは意識してトレーニングしていない。しかし、

 

結果が得られない

 

と。サイズもつかないし、筋力的にも強くならないと。


一つ言っておけば、

 

筋力的に強くならないで、サイズをつけることは難しい

 

ですよ。ここは押さえておいて下さい。


自分が60キロのベンチプレスをやっている横で、100キロのベンチプレスをやっている人がいる。普通は、

 

100キロをやっている人の方が大きい

 

ですよ。この当たり前のことを結構無視する人が多いんです。


先の話に戻します。結果が出ない、これは、効く効かない以前の問題です。

 

レーニングのフォームになんらかの問題があるか、自身にとって明らかにトレーニング強度が間違っているか

 

でしょう。フォームに問題があって、強度も間違っていたら悲劇です。


サイズが欲しい、という答えは決まっている訳です。その答えに到達するアプローチは大袈裟に言えば、

 

何だっていい

 

わけです。結果さえ出れば。答えさえ合っていれば。ところが、答えに到達出来ないということは、

 

原因が必ずある

 

わけです。そこを自分できちんと認識しないといけないです。

 

原因がわかれば、解決策は必ずあります

 

からね。

 

それでは☺️

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com