東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

難しく考えない

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

レーニングって難しいですね

 

ってよく聞かれます。

 

この質問のワタシの答えは、

 

レーニングは難しくない。でも簡単でもない

 

ということです。

 

目標や目的

 

があって、それに対しての手段であるトレーニングがあると。

 

そのトレーニングを継続していくと、目標、目的を達せられる

 

となっていればいいだけです。ただし、

 

全て順調にいかないところが簡単ではないところ

 

です。例えば毎週、使用重量が2.5キロ増えていったら、

 

一年後にはとんでもない数字

 

になります。しかし現実にはそれはありません。

 

ですから、

 

創意と工夫

 

この二つが必要になってきます。

 

何も考えないでただやってるだけでは効果が出ない

 

わけです。何も考えないでやっている人はいないと思いますが、

 

どこまで深く切り込めるか

 

でしょう。トレーニングでも、

 

勘所

 

というのはありますが、そんなに動作は難しくありません。なので、

 

行き詰まった時に考える必要

 

が出てきます。あらゆる要素から、

 

何が問題なのかを導き出す

 

ことができるようになった時、上記の質問に対する答えの意味がわかってくると思います。

 

それでは😃

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com