東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

おかしな世の中

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

テレビを観ていると、

 

ガン保険のCM

 

がスゴく多いなと感じます。ガンが多くなったというのは確かにわかります。ただ、なったら、

 

ウン百万円もらえるとか、何回なってもその都度いくらもらえるとか、治療が長引いたら大変だからいくらもらえる

 

とか、保障という点はよくわかるんですが、

 

何かひっかかるんです


完全に、

 

ガンになる前提

 

で話をしているように感じますね。二人に一人はなる時代だからって。


結果的に、なってしまうのは仕方がないところもあります。ワタシだってどんなに気をつけても、

 

絶対にならない保証はない

 

です。しかし、

 

なるべくそうならないように導くのが正しい姿勢

 

じゃないですかね?まぁ、こういうふうに言ってしまうと、保険会社がまわらなくなるからそういう部分は黙っているんでしょうけど。こんな風になると、

 

レーニングで怪我をしてしまった後の病院の紹介を先にするトレーナー

 

みたいな感じですよね。怪我したらあそこの病院行ってこうしろとか。だったら最初から、

 

なるべく、怪我しないように導くのが指導員

 

ですよね?トレーニングには傷病予防もありますし、

 

レーニングでしょっちゅう怪我をしてたら本末転倒

 

です。

今の時代は正直、

 

医者があまり頼りにならない

 

ことが現実的にあります。身体のエネルギー源はブドウ糖だけ、なんて平気で言ってしまうことは耳を疑います。


それを鵜呑みにしてマスコミも放送してしまう。わからない人はそうなのかと信じてしまう。

 

【悪循環極まりない

 

です。皆さんにおかれましては、

 

なるべく自分で調べる

 

ことです。本当なのかと。今は調べれば大抵のことは見えてきます。調べてどうしてもわからなければ、人に聞けば良い。


あんなにガンだ、ガンだなんてしつこく言われたら、

 

心配性の人

 

は、本当にストレスからガンになる確率が格段に上がってしまいます。それだけ、

 

ストレスも怖い

 

ということです。なることを前提に売っているガン保険なんぞは必要ない!と言えるように、

 

知識武装

 

していきましょう。

 

 

 

それでは☺️

 

note、アップ致しました。

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com