東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

近道

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

なんとなくやりたくない種目ってありませんか?例えば、

 

スクワットとか床からのデッドリフトとか、ミリタリープレスとかチンニング

 

とか。これらが敬遠されがちというのは、動作が難しい、筋力的に無理がある、怪我の影響などの他に、

 

単純にキツいから

 

というのがあります。スクワットよりもレッグエクステンション、床からのデッドリフトよりも膝上からのデッドリフト、ミリタリープレスよりもマシンのショルダープレス、チンニングよりもプルダウンなど、

 

楽な方に行きがち】

 

になります。レッグエクステンションや膝上からのデッドリフト、マシンのショルダープレスやラットプルダウンが悪い種目とは言いません。ただ、

 

効果の面で比較するとどうなのか?

 

と考えると疑問符がつきます。周りの人がやりたくないと思っている種目に、

 

筋発達の近道

 

があるような気がします。前にも書いたと思いますが、

 

背中のトレーニングは公園でチンニングしかしない

 

という人がいましたが、この人は広がり、厚みともにスゴい背中をしてました。

 

楽しようと思えば、

 

レーニングっていくらでも楽できます

 

いわば陶酔感に浸りながらもできます 笑

 

ただ、

 

一線を超える効果

 

を求めるのであれば、

 

避けては通れない道 】

 

がありますね。避けてるうちはゴールに中々近づかない、そういう道です。現実には、

 

こちらの道を、意図的に通っている人が多い

 

ように見受けられます。

 

人がやらないこととは、

 

変わっていることではなくて、基本的なこと

 

です。

 

基本的なことを疎かにしては、成長もしづらい

 

ということです。

 

それでは☺️

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com