東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

なんでもかんでも

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

最近は、

 

昔ほどテレビで不安を煽る番組が減った

 

感じがします。当時、特に変だなぁと感じていたのは、

 

糖質を全て角砂糖に換算する

 

こと。これを食べたら角砂糖何個分ですよって。これっておかしな話ですよね?じゃあ、

 

オートミールは角砂糖何個分ですか?

 

玄米は何個分ですか?

 

多いから食べるの止めた方がいい

 

って言うんですか?そもそも、

 

糖の種類が違うから換算対象にならない

 

じゃないですか。テレビ側もね、もう少し考えてから放送した方が良いと思うんですね。でも、

 

よくわからないからしょうがない

 

とは思うんですが、わからないから、

 

医者の言ってることだから間違いないだろうと思ってるのがまず間違い

 

であって。まぁ、視聴率とれれば良いって思ってる位だからしょうがないんですけど。実際に、

 

視聴者の健康のことまで考えていない

 

はずですし。医者も100%信用できない時代にはなってきてますからね。

 

脳の栄養素はブドウ糖だけと言う医者

 

はいるんですよ、現実に。前に番組で、

 

血糖値特集

 

をやってましたけど、血糖がどうでインスリンがどうで、

 

こうすると太るから改善した方が良いって言ってる医者の腹が明らかに出ている

 

ってどういうことですか?w

 

とにかく、何でもかんでも糖質を角砂糖に換算するのは、

 

おかしな話

 

です。食べて良い糖質もありますよ。トレーニングしていて、

 

身体を大きくしたい方

 

は特に、

 

糖質との付き合い方を上手く

 

しなければなりません。

 


f:id:ptutamura:20210313183144j:image

 


f:id:ptutamura:20210313183213j:image

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは😊

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com