東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

サラサラだけでは

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

だいぶ前から、

 

血液サラサラが大事!

 

って、常に言い聞かされていると思います。確かに、

 

ドロドロよりはサラサラの方が良い

 

でしょうね。ただですね、血液がサラサラという、

 

『血液の状態』だけに目を向ける

 

のもどうなのかなと思うんです。

 

ワタシも当然、サラサラは意識しますが、

 

血液に関してはもう1つ意識すること

 

があります。それは、

 

血液の量を増やす

 

ということです。サラサラばかり意識しても、

 

血液の量そのものが少なければあまり意味がない

 

のではないかと。せっかく、

 

DHAEPA

 

を摂取して、たまねぎなどを食べまくっても、効果の面ではどうかなと。


少々水が濁っていても、

 

大量の水を流し込めばそこそこキレイになります

 

よね?←それは例えが強引


一番良くないのは、

 

ドロドロな上に量も少ない

 

ということでしょうね。

 

量が少ないからドロドロになりやすい

 

ということも考えられます。血液中は、

 

体内の水分があるところで最も大切なところ

 

です。という訳で、

 

サラサラだけではさらさら足りない

 

ということで、今日のブログを終わりたいと思います←

 


f:id:ptutamura:20210301161612j:image

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは😁

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com