東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

塩分

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

最近の気温は少し低いですが、

 

レーニング中の発汗量

 

が増えてきました。というわけで、これを追加投入です。

 


f:id:ptutamura:20210409212201j:image

 

塩ですね。

 

レーニング中の糖質源

 

として、例えばポカリスエットやCCDなどであれば、

 

元々塩分が少々含まれて

 

いますが、マルトデキストリンや粉飴などは塩分もゼロですので、

 

自身でナトリウムをプラスする必要

 

があります。ワタシの場合は現在、CCDを使用していますが、

 

これにプラスして塩を追加

 

しています。これは単純に、

 

ワタシの発汗量が異常

 

だからです←

 

学生にもよく言ってますが、

 

まず水分と糖分と塩分

 

これがあれば十分。余裕があればそこにアミノ酸クレアチンを足しなさいと。タンパク質源にやたらこだわる人がいますが、

 

基本はここ

 

ですね。ワタシは海外でトレーニングする機会があった時はよく、

 

糖質配合のクレアチン

 

を飲んでました。

 

現地で調達するのはこれが一番簡単

 

だったので。マッスルテックのセルテックとかね。

 

これで一歩前進。

 

それでは🙋

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com