東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

思い出話の続き

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

昨日は、

 

人類最強と言われたカレリン選手と試合したことのある、お父さんの話

 

をしました。今日、初めてこのブログに来られた方は昨日のブログから読んで下さい←

 

そのお父さんの息子さんですね、彼は空手と並行して、

 

野球

 

もやっていました。どちらかといえば野球の方が好きだったらしく、

 

将来はプロ野球選手になりたい

 

とも言ってました。その後、ワタシが道場を離れることになります。2008年のことです。頑張れよといって別れました。それから数年後、

 

スポーツニュースで彼の名前を発見

 

することになります。なんと、

 

高校からアマレスを始めて、全日本チャンピオンにまでなった

 

のです。これは驚きました。野球はどうしたのかな?と思っていたら、

 

中学時代に肘を痛めて

 

しまい、その時点で野球は辞めたそうです。そして高校入学からアマレスを始めて、

 

あっという間に全日本トップレベルの選手】

 

になってました。調べてみると、

 

なんと全日本は4連覇

 

してました。昨年は準決勝で敗退して5連覇ならず、とネットで調べると出てました。体格もお父さんに近い、

 

185センチになっていて、97キロ級

 

なので普段は100キロを超えているでしょう。やはり、

 

お父さんのDNA

 

がしっかりと受け継がれています。

 

オリンピックにも手が届きそうなところ

 

にいます。是非とも頑張ってもらいたいです。

 

ちなみに、その時に一緒に少年部で稽古していた子の一人も、後に成人してから、

 

一般部の極真空手の全日本チャンピオン

 

になりました。

 

あの当時の稽古時間にいた二人が、競技は違えど後に全日本チャンピオンになった

 

というのは、なんか嬉しいですね。

 

今、二人と闘ったら、

 

二つに畳まれちゃう 】

 

と思いますので、ワタシも鍛練を続けようと思います←

 

それでは😆

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com